1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“隠し持つ才能”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“隠し持つ才能”がわかる心理テスト

  • 2022.4.21
  • 35627 views
undefined

人にはそれぞれ生まれ持った才能があるでしょう。しかし自分の才能は意外と気付きにくいものですよね。今回の心理テストで、あなたが隠し持つ才能を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ポケット

2.ワイシャツ

3.ワッペン

4.PCマウス



1.ポケットに見えた人は「演技の才能」

図形がポケットに見えた人の隠れた才能は、演技の才能でしょう。人の性格や癖、声や仕草を研究して真似することは、苦もなくできるのではないでしょうか。感情移入することも得意なようです。

このタイプの人は、相手が求めているものを理解するのが早いでしょう。共感能力が高く、周りが何を考え、今どういう感情を抱いているのかを察知できるのではないでしょうか。与えられた役が「どうしてそういう行動を取ったのか」と考えることもできるようです。

芸術的な分野に興味があるなら、俳優や声優などを目指してみるのも良いかもしれません。例えばオーディションを受けてみたり、劇団を探して加入してみたりしてはいかがでしょうか。演技力が身に付いてさらに注目される存在になるかもしれません。

2.ワイシャツに見えた人は「人を笑わせる才能」

図形がワイシャツに見えた人の隠れた才能は、人を笑わせる才能でしょう。普段からちょっとしたジョークを口にするのが好きなのではないでしょうか。

このタイプの人は、話の引き出しが多いようです。話題が尽きることがなく、沈黙とは無縁でしょう。些細なことにも面白みを感じることができ、日常生活の中でも面白いことを見つけるのが得意なようです。そのため自然と話すネタも増え、それをジョークに変換させる能力にも長けているでしょう。

コメディアンやギャグ漫画家などを目指してみてはいかがでしょうか。あるいはコラムニストやCMプランナーでも才能を発揮できるかもしれません。独自の視点を持つあなたのユニークなアイディアが周りの人の笑いを誘い、人気者になれるでしょう。

3.ワッペンに見えた人は「物語を作る才能」

図形がワッペンに見えた人の隠れた才能は、物語を作る才能でしょう。読者を感動させられる物語を生み出す可能性を秘めているようです。映画やドラマを見たり小説や漫画を読んだりする時に「この後はきっとこんな展開になる」などと予測するのが好きなのではないでしょうか。

このタイプの人は、分からないことや知らないことを調べるのが得意なようです。1つのスキルを磨いていく探究心があるのかもしれません。例えば、ネタ出しをする時も必要な情報をネットや書籍から色々と探しているのではないでしょうか。

色々な分野のことに詳しく、人とは違った角度で物事を見る視点を持ち合わせているようです。その長所を生かして、小説家や脚本家を目指してみると良いかもしれません。

4.PCマウスに見えた人は「音楽的な才能」

図形がPCマウスに見えた人の隠れた才能は、音楽的な才能でしょう。本を読んだり映画を見たりしている時よりも、音楽を聴いている時が1番リラックスできるのではないでしょうか。音楽に没頭できる環境が揃っているのかもしれません。

このタイプの人は、独創性があるでしょう。クリエイティブなものに対する感度が高いようです。曲を聞いてその歌詞をすぐに覚えられたり、新しい楽器もすぐに上達する才能を持ち合わせているでしょう。

日頃から自分自身の個性を大事にしていて、自分だけが理解できる独特の世界観の中で生きているのではないでしょうか。ボーカリスト、ミュージシャン、作詞家、作曲家になる才能も秘めているようです。あなたの歌声やメロディはたくさんの人を元気づけられるでしょう。



ライター:Well-being.2021
認定心理士として働いています。自分の仕事や将来のことで悩んだり迷っている人に向けて、様々な心理テストをご紹介します。自分らしく生きるためのヒントを得てくださいね。
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる