1. トップ
  2. 恋愛
  3. 春は出会いの季節!初対面から好印象を抱かれる行動4選

春は出会いの季節!初対面から好印象を抱かれる行動4選

  • 2022.3.29
  • 1542 views

新しい出会いが多い春は、恋のチャンスがやって来る可能性も。 初対面で好印象を抱いてもらえれば、その後の関係も良好になりやすいでしょう。 そこで今回は、初対面から好印象を抱かれる行動をご紹介します。

最初から笑顔を忘れない!

「第一印象は3秒から5秒程度で決まる」という言葉を聞いたことがありませんか? 初対面の人に抱かれる印象は、出会ってすぐに決まるようです。 最初から笑顔で過ごしていれば「この子はいい人そう!」と思ってもらえる可能性が上がるでしょう。 初めて話すときは緊張する人も多いと思いますが、笑顔だけは忘れないようにしたいですね。

自分の話をする

初めて会う人には、適度に自分の話をして距離を縮めることも大切。 自分がどんな人なのかを積極的に伝えることで、相手の持つ警戒心を減らせるはずです。 とはいえ、自分のことばかり話していては「自分大好きなのかな」と思われる可能性もあります。 適度に自分のことを話して、相手との距離を縮めましょう。

自分から相手に質問する

相手への興味を示すために、自分から質問することも効果的です。 初対面の人の発言を拾って、質問しながら話題を広げていきましょう。 多くの人は「自分に関心を持ってくれているんだ」と感じる相手には、積極的に話をしたくなるのです。

相手の名前を呼ぶ

初対面の人との会話で好感度を上げたいなら、名前を呼ぶのもアリです。 自分の名前を呼ばれると、親近感がわくという人も多いのではないでしょうか? 「○○さんって言うんですね!」といったセリフで、さりげなく名前を呼んでみると◎


初めて出会う人との会話では、ちょっとしたテクニックで好感度を上げられるようです。 ご紹介したテクニックを意識して、春の出会いを素敵なものにしてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる