1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性を夢中にさせる♡「思わせぶりな言動」4選

男性を夢中にさせる♡「思わせぶりな言動」4選

  • 2022.3.29

誰かを好きになると、恥ずかしくて気持ちを隠してしまいますよね。

でも恋は、相手をその気にさせたもの勝ちです!

そこで今回は、男性を夢中にさせる「思わせぶりな言動」を4つご紹介します。

1.「ふたりきりだとドキドキするね」

友達としか思っていない異性とは、ふたりきりでいても、とくになにも意識しませんよね。

でも、少し気になる異性なら、相手はどう思っているのか、頭のなかが悶々としてきませんか?

そんなときこそ「なんかふたりきりだと、ちょっとドキドキするね」と言ってみましょう。

「そ、そう?」と、ちょっと戸惑い気味の返事が返ってきたら、こっちのものです!

相手も特別な異性として、意識し始めている証拠です。

2.「〇〇なところが好きだよ」

好きな相手であれば、好きなところが、たくさんありますよね。

そんなときは、それを具体的に伝えるのが◎

たとえば、体調を心配してくれる優しさ、自分の意見をハッキリ言う、いつもあれこれ世話を焼いてくれるなど……。

「あなたの〇〇なところ、好きだよ」と言ってみましょう。

ただ単に「いいところ」ではなく、「好き」という2文字が出ることで、彼は「他の好きも含んでるのかな……」と、意識してしまうはずです。

3.「前にそれ言ってたよね」

好きな人との時間・会話は、どんなに短くても、脳裏に焼き付いているもの。

話した当人は、まさか覚えていてくれてるとは思っていないかもしれません。

そんなときに「こないだ話してた〇〇がね」と言うと「そんなことまで覚えててくれるなんて、もしかして俺のこと……」と思ってもらえる可能性も。

とくに、彼本人が思ったこと、頑張っていたこと、悩みなどを覚えていてあげると、強い関心があることを伝えることができます。

「すごく頑張ってたから覚えてるよ」「じつはずっと心配してたから」と、言ってあげましょうね。

4.「あなたといると楽しい」

一緒にいて楽しいことは、親かれ密な仲になるのに欠かせない要素。

基本的なことですが、「〇〇くんといたら楽しい!」と伝えることはとっても大事です。

なんとなく一緒にいて楽しいと伝えるのではなく、〇〇の時間が、特別なものになる、というニュアンスで伝えましょう。

映画を見る場合であれば「ひとりで見るより、〇〇くんと見たほうが楽しい」と伝えられますし、同じように遊ぶ場合でも、「〇〇くんと一緒にやってるとすごく楽しい」など……。

それだけで好印象を与えることができるはずです。

男性の心を掴んで

「今はただの友達。でも、私はちょっと特別に思ってる。〇〇くんはどう?」くらいのスタンスで、恋の雰囲気を匂わせてみて。

男性の心を掴んで、夢中にさせていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる