1. トップ
  2. ファッション
  3. 春は「デニム」を主役に!【ユニクロ】カジュアル〜きれいめまで楽しめる♡

春は「デニム」を主役に!【ユニクロ】カジュアル〜きれいめまで楽しめる♡

  • 2022.3.28
  • 2162 views

2022年は「デニム」当たり年と言われているほど、各ショップでもデニムが賑わっています。そこで今回は、早くも話題になっている【ユニクロ】のデニムアイテムにフォーカス!カジュアルからきれいめまで幅広いテイストで主役になってくれそうなデニムアイテムとそのコーデをたっぷり紹介していきます。

今年はデニム当たり年♡

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「デニムオーバーサイズスタンドカラーシャツ」をレイヤードした今季らしいコーデ。デニム当たり年の今春は、トップスでデニムを活用していきたいところ♡ スタンドカラーを活かして、ハイネックをチラッと見せるのもオシャレ技。黒スキニーを添えて下半身の華奢見えを目指すと、メリハリのついた着こなしに仕上がりそう。

ちょい大きめサイズがコーデのポイントに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

春のライトアウターとして活躍しそうな「デニムワークジャケット」は、大きめサイズをゆったり着られる今旬のシルエット。シャツワンピースの上から羽織ると、春のお出かけコーデにも良さそうですね。肌寒い日や、コーデに物足りなさを感じた時に、話題のデニムアイテムを投入するればトレンドルックに近づけそうです。

トライしてみたいデニムONデニム

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

デニムが注目されている今季だからこそ、トライしてみたい“デニムONデニム”のコーデ。「デニムシャツ」と「フレアハイライズジーンズ」は、別カラーであわせると、デニムONデニムのハードルがぐんと下がりそう。春らしく軽やかに見えるように、インナーはタンクトップを入れるのがオススメ!デニムを使った大人コーデも今春は見逃せません。

きれいめにもハマるデニムスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「フレアハイライズジーンズ」をさらっと履きこなした、きれいめスタイル。フォトTシャツとデニムのラフな組み合わせの上からトレンチコートを羽織ると、大人のお出かけコーデが完成します。ビビッドピンクのカーデを肩かけして、コーデにアクセントを。レオパードのバレエシューズと白ソックスでさりげない愛らしさも忘れずに♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様、@bb193gd様、@stylerelier様、@sakura.031358様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる