1. トップ
  2. ファッション
  3. ベーシックなアイテムこそ自分らしく着こなしたい!こなれ感のある白シャツのコーディネートとは?

ベーシックなアイテムこそ自分らしく着こなしたい!こなれ感のある白シャツのコーディネートとは?

  • 2015.9.17
  • 10615 views

ベーシックなアイテムほど、コーディネートによって印象が変わるもの。

シンプルに着こなすのもいいけれど、気分に合わせて色や小物で遊んでみるのも楽しみ方のひとつ!

 

今回は”白シャツ”の着こなしアレンジを3つご紹介します。

 

1、小物で遊ぶ

小物使いで、ほどよくアクセントを効かせた王道シンプルスタイル。

サスペンダーをさらりと着こなすなら、アイテムはとことんシンプルにまとめるのがおすすめ。

白シャツはベレー帽やニット帽などとの相性も◎。

 

2、色で遊ぶ

白×グレーの淡色いレッドが映える、色使いが絶妙な着こなし。

目を引く差し色を加える事で、その日の気分もUP!

色味を2、3色におさえる事で、大人っぽくまとまる。

 

3、丈で遊ぶ

ロング丈の白シャツをあえてロングワンピと合わせた縦長シルエットが印象的。

女性らしい長めの丈を選ぶなら、足元はスニーカーやマニッシュなシューズでボーイズMIXに仕上げて。

白シャツのボタンを開けて羽織として使えば、コーディネートの幅もぐんと広がる。

 

ワードローブに1着はある白シャツ。

この秋はスカーフやストールと組み合わせるのも楽しそう。

 

小物使いや色使いでコーディネートの幅を広げて、秋のベーシックスタイルを思い切り楽しんで!

の記事をもっとみる