1. トップ
  2. 「すぐにIVE(アイヴ)のリーダーとして帰ってくる」ユジンが人気音楽番組のMC活動を終了

「すぐにIVE(アイヴ)のリーダーとして帰ってくる」ユジンが人気音楽番組のMC活動を終了

  • 2022.3.28
  • 359 views

6人組ガールズグループIVE(アイヴ)のユジンが、1年間の番組MCとしての活動を終えた。

ユジンは3月27日、韓国SBSの音楽番組『人気歌謡』(原題)のMCとしての活動を終え、視聴者に別れを告げた。

昨年3月7日から約1年間、『人気歌謡』のMCとして活躍してきたユジンは、安定した進行とセンスのある話術で番組を盛り上げ、視聴者から多くの愛情を受けた。特に一緒にMCを引き受けたNCTソンチャン、TREASUREジフンと“ニニニ”という愛称で呼ばれ、親しまれた。

最後の放送を終えたユジンは、「去る1年間、“ニニニ”を愛してくれた視聴者の方々とファンの方々、そしていつも大切にしてくれたスタッフの方々に感謝する。人気歌謡のMCとしては最後だが、すぐにIVEのリーダーとして格好良く帰ってくる」と感想を伝えた。

(画像=SBS)『人気歌謡』

毎週日曜日の午後を多彩な魅力で彩ったユジンは、IVEとしてカムバックし、活発な活動を続けていく。

来る4月5日に発売される2枚目のシングル『LOVE DIVE』は、愛する勇気があればいつでも飛び込んでいくという堂々としたメッセージが込められたアルバムで、同名タイトル曲『LOVE DIVE』を通じて華やかにカムバックする計画だ。

昨年12月にデビューしたIVEは、デビューシングル『ELEVEN』を通じて音楽番組13冠王を達成。韓国主要音源サイトでは最上位圏に長く入り、米ビルボードやSpotify、中国QQミュージック、日本LINEミュージック、YouTubeミュージックなど、各種グローバルチャートでも存在感を示した。

同曲ミュージックビデオのYouTube再生回数は1億1000万回を突破しており、K-POP第4世代を代表するグループへと浮上しているだけに、今回のカムバックに向けたグローバルファンの注目が集中している。

(写真=STARSHIPエンターテインメント)ユジン

◇ユジン プロフィール

2003年9月1日生まれ。2018年に放送された韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』に出演し、IZ*ONEとしてデビューした。IZ*ONEのメンバーになる以前は韓国で複数のCMやアーティストのミュージックビデオに出演していた。歌とダンスの実力が高いだけでなく、溌溂としたキャラクターでバラエティもこなしている。現在は6人組ガールズグループIVEでリーダーを務めている。

元記事で読む
の記事をもっとみる