1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『イベントを確認してください』のクォン・ファウン!初主演でどんな役を演じたのか

『イベントを確認してください』のクォン・ファウン!初主演でどんな役を演じたのか

  • 2022.3.28
  • 342 views

現代劇の『嘘の嘘』で知名度を上げた俳優のクォン・ファウンが、初めて主演を務めたのが、2021年に全4話で放送されたドラマ『イベントを確認してください』だ。

この作品は、別れた2人がカップル旅行に当選し、偽装カップルとして参加することで繰り広げられるラブストーリーである。

クォン・ファウンが演じたのは、ガールズグループ「Girl’s Day」のメンバーであるミナ扮するヒロインのハ・ソンイの元恋人で、バンドのリーダーを務めるパク・ドギョムだ。

この短編ドラマ『イベントを確認してください』について、「僕にとって大きな意味を持つ作品です」と語ったクォン・ファウン。

その理由として、「チームワークの重要性を改めて感じることができたし、足りないものを気づかせてくれた」と話している。

クォン・ファウン
俳優としての存在感

これまで数々の話題作に出演してきた彼は、本作で初めてカップルを演じたらしく、それで相手と息を合わせることが特に重要だと知ったという。

ちなみに、この『イベントを確認してください』は、済州島(チェジュド)で撮影したらしく、美しい景色に撮影中はずっと幸せを感じていたようだ。

この作品に登場するパク・ドギョムは、バンドリーダーでありボーカルを務めるため、そのキャラクターを演じるクォン・ファウンは、劇中のシーンだけでなくOSTにも参加したという。

そのOSTには「誓約」という曲の歌詞がドギョムの置かれた状況に似ていると感じてすぐに入り込めたようで、レコーディングも楽しめたそうだ。

以上のように、楽しみながら撮影やレコーディングに参加していたクォン・ファウンは、自分の性格を「かなり明るい性格だが、ぶっきらぼうなところもある」と語っている。

こうして俳優としてのキャリアをしっかりと積んでいるクォン・ファウン。これまでの作品で俳優としての存在感を示してきた彼のさらなる活躍が楽しみだ。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる