1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「オーガニック以外ありえない」旦那への食事に干渉してくる姑。過保護すぎだよ!<実録!姑エピソードSP>

「オーガニック以外ありえない」旦那への食事に干渉してくる姑。過保護すぎだよ!<実録!姑エピソードSP>

  • 2022.3.28
  • 696 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「実録!姑エピソードSP」をご紹介します。

いつまでも息子のことばかり…

「あれ、〇〇さん。まさかと思うけど、それ中国産じゃないよね?うちの息子に国産のオーガニック以外のものを食べさせるなんてありえないことよ」と毎回会う度に小言を言ってくる姑。 うちの息子って、いつまで子どもの食事に干渉する気なのかと思いました…。 (匿名)

威勢のいい義母、実は…!?

私と夫が結婚する前の話です。 義理姉が人違いで万引きの疑いをかけられ警察に詰め寄られていた時のこと。 警察から義母に連絡が行き、義母が警察署に到着、義理姉のいる部屋へつかつかとやってきては般若の顔で扉を開けて「うちの娘が万引きした証拠はどこだよ、万引きしたなら商品持ってるはずだろ。持ってないのに署に連行するとはどういうことだ」と怒り爆発。 警察官が説明するも、話は入ってこず怒りは留まることを知りません。 埒が明かないため警察官が「親が親なら子も子だな」と悪態をついたのを聞いて義母の怒りは頂点に達し「上等だよ!うちの娘が犯人というなら証拠よこしな!」と近くにあった椅子を蹴り飛ばし、義理姉を連れて帰路に着いたそうです。 普段は穏やかで優しい、すごく素敵な上品なお母さんなのですが義母は実は元ヤンキー。 そのギャップ、警察官相手にも凄まじいところにただただびっくりしました。 (28歳/クリエイター)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる