1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「無理だわゴメン」LINEが途切れるダメな返信って?

「無理だわゴメン」LINEが途切れるダメな返信って?

  • 2022.3.28

急に好きな人とのLINEが途切れてしまった経験はありませんか? たとえ悪気がなかったとしても、あなたから送るLINEによっては返事が止まることがあります。だからこそ、相手のことを考えてLINEをしなければいけません。 今回は好きな人とのLINEで気をつけるべきポイントをご紹介します。

相づちで終わらない

まず大切なことは、相手に返事を送るときに相づちだけで終わらないこと。 「うん」や「そうそう」などの相づちを使うときは、できるだけ他の文章も一緒に付け加えるようにしましょう。 そうすれば相手は返事がしやすくなるので、LINEが止まることはなくなるはずです。

返信ペースを合わせない

あなたはLINEがきたときに、どれくらいの早さで返すことが多いですか? 人によってそのスピードは、まったく違うでしょう。 もし好きな人とLINEをするときは、相手のペースに合わせることが大切です。 たとえば早い人には早く返事をして、遅い人には遅めに返事をするだけで問題ありません。 そこを意識するだけで、相手にストレスを与えることがなくなります。

複数の話を同時にしない

よく1回のLINEで、複数の話題を進行するケースもありますよね。 これはできるだけやめておいたほうがいいでしょう。 その理由は、必然的に文章が長くなりがちだからです。 次第に相手は面倒くさくなって返事をしない可能性があるので、注意しないといけません。

ゲームの招待を送らない

友達や知り合いから、LINEのトーク内でゲームの招待をされたことはありませんか? 最近はさまざまなゲームで招待機能があるので、報酬ほしさについ送る方もいると思います。 しかし、これはあまりしないほうがいいでしょう。 送られた側が必ずしもそのゲームに興味を示すとは限りませんし、そもそもウザイと思われることもあります。


今回は好きな人とのLINEが途切れるダメなポイントをまとめました。 自分の気持ちや感情だけでLINEをすると、最終的に返事がこなくなることはよくあります。 だからこそ、今後はこの4つのポイントにあなたも気をつけないといけません。

元記事で読む
の記事をもっとみる