1. トップ
  2. ダイエット
  3. いつの間にか“お腹太り”を解消。人気モデルが実践【ほっそりお腹を叶える】簡単習慣

いつの間にか“お腹太り”を解消。人気モデルが実践【ほっそりお腹を叶える】簡単習慣

  • 2022.3.27
  • 5964 views

日頃から“お腹太り”に悩まされることがないよう、ほっそりお腹を叶える簡単習慣を採り入れていきたいところ。そこで参考にしたいのが、ベラ・ハディッドやアドリアナ・リマなど多数の人気モデルを指導するトレーナー、チャールズ・パスラー氏がおすすめする2つの簡単習慣です。

整腸効果の高い簡単なエクササイズを実践する

体を動かすことでお腹ぽっこりの回避および解消をしたい方にパスラー氏がおすすめするエクササイズがヨガ。その理由は「お腹の筋肉を伸ばすと同時に内蔵の動きも活発にしてくれるから」と言います。

_MG_1064
_MG_1064

「コブラのポーズ」(上写真)をはじめ、お腹痩せ効果も整腸効果も期待できる簡単なポーズが色々とあるので、ぜひ実践してみましょう。また、内臓を整えるだけでなく消化を促す環境するために“善玉菌を増やすこと”も大切なので、毎日のヨガとともに乳酸菌を食品やサプリメントなどで日々摂取することで相乗効果を狙いましょう。

デトックス効果の高いドリンクを飲む

そして、パスラー氏はデトックス効果の高いお茶を飲むことを推奨。余分な水分を輩出してくれる効果があるので、特にむくみがちな人にピッタリと言えます。

人気モデルのケンダル・ジェンナーは「ランウェイ前の時期はタンポポ茶をガブ飲むする」と公言。その他にもパスラー氏は胃液を補充し消化を促進する効果を得られる「レモンジュース(レモン1/4個程度)」をおすすめしています。たしかにむくみが取れるだけで2〜3kg分痩せ見えすることもあるので、ぜひ参考にしたいところです。

このように整腸効果のあるヨガを実践したり、乳酸菌を摂取したり、ドリンクをよりデトックス効果の高いものに変えたりといった簡単習慣を採り入れるだけで、お腹太りの予防および解消へとつながっていきます。ぜひスッキリとしたお腹周りをキープしていくための参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる