1. トップ
  2. ヘア
  3. 長めの前髪で美人度UP。シルエット&目元印象でアカ抜け【最旬ショートヘア】

長めの前髪で美人度UP。シルエット&目元印象でアカ抜け【最旬ショートヘア】

  • 2022.3.27
  • 12041 views

この春も注目度の高いショートヘア。中でも、顔に自然な陰影を演出できて、シルエットと目元印象でアカ抜けた雰囲気を抜群に醸す「前髪長め」のスタイルは要注目です。それでは最旬スタイルをピックアップしつつ、美人度をグッと高めるヘアスタイルに仕上げるためのポイントを紹介します。

前髪をナチュラルに仕上げて愛され顔へ

ほんのり甘め、かつ好印象な大人可愛い魅力の詰まったショートヘアに仕上げるための鍵となるのが、長めに残した前髪をナチュラルにスタイリングすることです。

作り込んだ印象を出さずに、あくまで自然に流す程度というのがポイント。特に暗髪や黒髪の方はマニッシュな印象になりがちなので、耳出ししてアクセを強調したり、フェイスラインや首元を程良く見せたりなど、オンナっぽさを感じさせる一工夫をプラスすることを心がけましょう。

ゆるっと前髪にワンカールをプラスしてエレガントに

長めに残した前髪にゆるやかにワンカールをプラスすると、グッとエレガントな雰囲気を演出できます。

重見えしないように全体に束感を出して抜け感をプラスしたり、ヘアカラーを一工夫したりするのがおしゃれのポイント。また、丸みと柔らかさを意識してふんわりとしたシルエットにスタイリングしましょう。

“自分らしさ”をしっかり演出することも大切

トレンドを押さえているからといって、周りとスタイルがカブってしまうのは避けたいところ。似合わせの観点からと言っても“自分らしさ”をしっかりプラスすることも大切です。

大人感のあるスタイル作りを狙うなら、前下がりシルエットに透明感の高いラベンダー系の色味をプラスしたヘアカラーを合わせてみましょう。前髪を含め全体をあえてラフにスタイリングしてくびれ感をほんのり演出するのがポイント。ナチュラルなのにエレガントでオンナらしい雰囲気をさり気なく醸せます。

このように今シーズン大本命の「前髪長め」のショートヘアを作るには、スタイリングやアレンジで一手間プラスするのがポイント。ぜひ参考に、周りと差のつく美人度の高いアカ抜けスタイルを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)

元記事で読む
の記事をもっとみる