1. トップ
  2. 「デパ地下級のハイクオリティ…!」【セブン】の“140円スイーツ”に感激。想像を遥かに超える逸品でした!

「デパ地下級のハイクオリティ…!」【セブン】の“140円スイーツ”に感激。想像を遥かに超える逸品でした!

  • 2022.5.16
  • 34693 views

近年コンビニスイーツのレベルも上がり、手に取る機会が増えた方も多いのではないでしょうか。工夫を凝らした商品ばかりで、どれを買おうか迷ってしまうなんてことも!

そんな数多くのこだわりコンビニスイーツの中から、気になった商品があったのでご紹介します!

沖縄産の黒糖を使った新感覚わらび餅

undefined

それがこちら、「くりぃむわらび(黒蜜入り)」(税込140.40円)です。

販売地域:東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿

undefined

沖縄県産の「黒糖」を使用したわらび餅。ぷるぷるっとした食感のわらび餅にコクのあるホイップクリームと黒蜜が入っているのが特徴です。

undefined

カロリーは129kcal。タンパク質は0.7g、食物繊維は0.3g摂取することができます。

とにかくぷるっぷる!和と洋の融合がたまらない

undefined

では、いただいてみましょう。おまんじゅうのような丸いフォルムで可愛らしいです。

undefined

フォークを入れてみると、もちっとしつつもぷるっぷる!やわらかいのですが粘着力があるので、ナイフのように切り分けましょう。

undefined

中にはふわふわのホイップクリームがたっぷり!わらび餅のもっちり&ぷるっぷるな食感とのギャップが楽しいです。

和の甘さと洋の甘さが見事にマッチしているので、これはおいしい…!

undefined

黒蜜はとってもコクがあって甘〜い!きなことの相性もよく、ホイップクリームの洋の味ともケンカしません。和と洋のいいところどりで、想像を遥かに超えた完成度でした!

デパ地下級のハイクオリティ!

undefined

もっちり、ぷるぷる、ふわふわ…。1つでいろんな食感を楽しめる「くりぃむわらび(黒蜜入り)」は、和と洋のいいところをバランスよく組み合わせた一品です。紅茶や緑茶、コーヒーなどどんな飲み物にも合いますよ!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。