1. トップ
  2. 「いくらなんでも破格すぎ…!」【丸亀製麺】の“390円うどん弁当”はボリューミーで激旨。コスパ最高の逸品です!

「いくらなんでも破格すぎ…!」【丸亀製麺】の“390円うどん弁当”はボリューミーで激旨。コスパ最高の逸品です!

  • 2022.5.24
  • 22371 views

作りたての絶品うどんをリーズナブルに食べられる丸亀製麺。店頭だけでなく、お弁当も販売していることをご存知でしょうか。そんな「丸亀うどん弁当」は今年4月までに、なんと2,000万食を突破したそうですよ!

今回はそんな「丸亀うどん弁当」の中から、「定番うどん弁当」をピックアップ!実際に食べてわかった感想を、詳しくレビューしていきます!

持ち帰ってももっちもち?!丸亀製麺の「定番うどん弁当」

undefined

こちらが、丸亀製麺の「定番うどん弁当」です。価格は税込390円となっています。

undefined

「冷」と「温」から選べましたが、今回は、「冷」を購入しました。

うどんの上には、ちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼き、ねぎが乗っています。これで、なんと300円台!容器も込みでこの価格はびっくりしますね。

うどんの横にあるつゆをかけていただきます。

undefined

こちらの容器のままいただくこともできます。これなら洗い物もないので、お手軽ですね。

いつもより少し豪華なうどん

undefined

今回はせっかくなので器に移し替えてみました。具材がたくさん乗っていて華やかです。

undefined

それでは、実食していきます。

undefined

まずは、ちくわ磯辺天から実食していきます。つゆが染みて外側は少し柔らかく、中はちくわの弾力を感じることができます。時間が経っても油のキツさなどもなく美味しいです。

undefined

野菜バラ天を食べてみましょう。ごぼうや玉ねぎ、にんじんなど同じくらいの大きさにカットされた食感の違う野菜が天ぷらになったもの。つゆとうどんとの相性抜群な味です。

undefined

続いて玉子焼き。厚切りでだしがきいたほんのり甘い味わいです。つゆが染みてさらに玉子の味を引き立てているように感じます。

玉子焼きのほかに、甘辛いきんぴらごぼうが入っていましたが、うどんと相性抜群。玉子焼きときんぴらごぼうは、うどん弁当ならではのおかずなのでぜひお持ち帰りで試していただきたいです。

undefined

続いてうどんですが、讃岐釜揚げうどんということもありもちっとした噛みごこちとつるっとした喉通り。お弁当とはいえ、全て作り置きをせずできたてを提供してくれているそうです。

味もボリュームも大満足。コスパ最高の逸品!

undefined

丸亀製麺の定番うどん弁当は、低価格とは思えない驚きのある大満足な一品でした。中でもきんぴらごぼうとうどんの相性にはびっくりです。

丸亀製麺のお持ち帰りを試されたことない方は、ぜひ丸亀製麺の定番うどん弁当を試してみてくださいね。