1. トップ
  2. 「衝撃の1621kcal!」【松のや】に“メガチキンかつ丼”が爆誕。味もコスパも最高の逸品でした…!

「衝撃の1621kcal!」【松のや】に“メガチキンかつ丼”が爆誕。味もコスパも最高の逸品でした…!

  • 2022.5.23
  • 34574 views

頑張った日に、お祝いに、ガッツリ食べたいあなたに紹介したい松のやの「Wソースのメガチキンかつ丼」。名前からしてかなり満足できそうな一品ですよね。早速購入しましたので、詳しくご紹介していきたいと思います!

インパクトあるメガチキンかつ丼!

undefined

こちらが、松のやの「Wソースのメガチキンかつ丼」(税込750円)。かなりインパクトのある見た目で、期待が膨らみます。

undefined

メガチキンかつ丼と一緒に「タルタルソース」と「玉ネギソース」が入っています。ふたつのソースをメガチキンかつ丼にかけて食べるということですね。店内飲食の場合は、味噌汁がつきます。

贅沢にWソースがけ!

undefined

蓋を開けると肉厚なチキンかつがお目見え!5つにカットされて入っています。

undefined

衣も見るからにサクサクとしています。これは美味しそう…。早速、ソースをかけて食べる準備をしていきましょう!

undefined

まず、玉ねぎソースから。こちらの玉ねぎソースはピーナッツオイルが配合されているとのことで期待が膨らみます。

undefined

続いてタルタルソースも贅沢にかけていきます。松のや公式サイトによると、気になるカロリーは衝撃の1621kcal…!聞いただけでお腹いっぱいになりそうです……。

サクサクのチキンかつにとろとろのタルタル!

undefined

それでは実食していきます!

undefined

まず、タルタルソースと一緒に。チキンかつの衣はサクサクとしていて、お肉は弾力があってかなり食べ応えがあります。タルタルソースの酸味とチキンかつがよくマッチしスタミナがつきそう!

undefined

続いて、ピーナッツオイルが配合された玉ねぎソースと一緒にいただきます。ピーナッツオイルのせいか、中華のような風味を感じました。もちろん、チキンかつとの相性は抜群。味がしっかりしているためご飯も進みます。

少し、味がしっかりしすぎているなと感じた時はチキンかつの下に敷いてある千切りキャベツとあわせて食べるといいでしょう。

undefined

チキンかつの下にはしっかりご飯が敷き詰められており、満腹感を得ることができます。小食の方だと半分くらい食べたタイミングでお腹いっぱいになるかもしれません。

腹12分目!?大満足のチキンかつ丼

undefined

松のやの「Wソースのメガチキンかつ丼」は、腹12分目くらいまで満たしてくれる大満足の一品でした。カロリーは少し気になりますが、たまにはこういうガッツリなメニューもいいですね。

ぜひチェックしてみてくださいね!