1. トップ
  2. 「大満足間違いなし!」【ケンタッキー】の“期間限定チキン”に思わずヤミつき。絶対リピ買いしちゃいます…!

「大満足間違いなし!」【ケンタッキー】の“期間限定チキン”に思わずヤミつき。絶対リピ買いしちゃいます…!

  • 2022.5.13
  • 27553 views
undefined

フライドチキンと言えばケンタッキーを思い浮かべる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。定番メニューの「オリジナルチキン」は、何度食べても飽きの来ない美味しさがありますよね。

今回ご紹介するのは2022年4月に発売された期間限定商品の「ペッパーレモンチキン」。実際に食べてみてわかった感想を、詳しくご紹介していきます!

ザクザク感のある表面だけ見ても美味しそう…!

undefined

こちらがケンタッキーの「ペッパーレモンチキン」。価格は税込270円です。今回は単品で購入しましたが、「オリジナルチキン」と食べ比べができるセットメニューもあります。

「オリジナルチキン」と同様に、サイ(腰)、ウイング(手羽)、キール(胸)、リブ(あばら)、ドラム(脚)と5つの部位がランダムに入っています。今回入っていたのは、最も脂身が多いサイでした。

袋から取り出した瞬間からレモンのすっきりとした香りが漂い、食欲を刺激してきます…!

undefined

衣はきれいなきつね色に揚がっています。見るからにザクザク感を楽しめる表面には、ブラックペッパーがたっぷり!

undefined

横から見ても伝わるこの迫力!厚さは約4cmもありました。

undefined

お皿の重さを引いて量ったところ、138gありました。

想像以上に強いレモン感!

undefined

それでは、実食していきます。公式ホームページによると、サイは中央にある大腿骨をひねって抜くと食べやすいそう。

衣は予想を裏切らないザクザク食感で、噛むたびにいい音が響きます!スパイスの味以上に存在感を放っているのがレモン。まるで今絞ってかけたような、強く、新鮮な酸味を楽しめます。

ピリッと香るブラックペッパーがその酸味を引き立て、よりさわやかな味わいを演出してくれました。

undefined

肉は臭みがなく、柔らかでジューシー!脂身が多い部位ではありますが、ブラックペッパーとレモンのおかげでさっぱり感があります。すっきりとした後味もあり、ヤミつきになる美味しさを楽しめました。

絶対リピ買いしちゃいます…!

undefined

ケンタッキーの「ペッパーレモンチキン」はすっきりとした風味がクセになる、大満足間違いなしのフライドチキンでした。筆者はレモンの酸味とブラックペッパーのパンチが織りなす味わいにすっかり虜になってしまったので、販売期間中は何度もリピ買いしてしまいそうです…!

ぜひチェックしてみてくださいね。