1. トップ
  2. 「人気の理由も納得…!」【松のや】の“味噌ささみかつ定食”が激旨。ハイクオリティに感動です!

「人気の理由も納得…!」【松のや】の“味噌ささみかつ定食”が激旨。ハイクオリティに感動です!

  • 2022.5.11
  • 16725 views

とんかつ専門店「松のや」「松乃家」から、人気の高かった「ささみかつ」のメニューが復活しました。「おろしポン酢ささみかつ定食」「親子ささみかつ丼」などのラインナップの中から、今回は八丁味噌風の味噌ダレをかけて楽しむ「味噌ささみかつ定食」をピックアップしました。

詳しく、実食レポをお届けします!

松のや「味噌ささみかつ定食」を実食!

undefined

こちらが、松のやの「味噌ささみかつ定食」、価格は730円(税込)。松のやで人気の“高タンパク低脂肪”の鶏ささみ肉を使った「ささみかつ」を、八丁味噌風の味噌ダレで楽しむことができるメニューです。

undefined

公式ホームページによると、ごはん並盛のカロリーは951kcal。

undefined

別添えで、八丁味噌風の味噌ダレ、サラダにかける人参ドレッシング、からしととんかつソースが入っていました。

しっとりした鶏ささみとサクサクした衣がたまらない!

undefined

早速、ささみかつをいただきましょう。ささみかつは、あらかじめ食べやすいサイズにカットされています。

undefined

ささみかつをお箸で持ち上げると、衣がサクッと音を立てました。オーダーを受けてからひとつひとつ店内で揚げていることが伝わってきます。

サクサクの衣に包まれた鶏ささみ肉は、しっとりしていてジューシー。鶏ささみ肉の旨味が、口の中いっぱいに広がります。

undefined

並盛をオーダーしましたが、ごはんは深めの容器に入っています。

undefined

「香り・旨味・弾力性・粘り」のバランスにこだわったという松のやの「国産100%のオリジナルブレンド米」です。甘みも感じられ、お米本来の美味しさを堪能できました。

undefined

深さのある容器なので、丼風に盛り付けて食べることができます。

八丁味噌風の味噌ダレが濃厚!

undefined

八丁味噌風の味噌ダレは、サラッとしています。中に白ゴマも入っていました。

undefined

八丁味噌風の味噌ダレをささみかつの上にかけていきます!ささみかつと一緒に食べてみると、脂身が少なくサッパリしたささみかつと濃厚な八丁味噌風の味噌ダレのバランスが絶妙。

八丁味噌風の味噌ダレは、甘みと辛さの味付けが程よく、クセになる美味しさ…!

undefined

続いて、松のや定番のとんかつソースもかけていきます。とんかつソースと八丁味噌風の味噌ダレを一緒にいただくなんて、贅沢ですね…!

undefined

ダブルで食べてみると、コク深い八丁味噌風の味噌ダレと甘みのあるとんかつソースが混ざり合ってたまらない美味しさに…!

undefined

たっぷりかかったタレやソースは、ごはんにも浸透しています。これだけでもご飯が無限に食べられそうです…!

undefined

あふれ出んばかりにぎゅうぎゅうに入った千切りキャベツも見逃せません。

undefined

人参ドレッシングをかけていただきましょう。千切りキャベツは、シャキシャキとした歯ごたえ。甘みのある人参ドレッシングと絡めながら食べると絶品です。

結構な食べ応えがあり、ボリュームのある味噌ささみかつに負けない存在感を放っていました。

人気の理由も納得。何度も食べたい逸品です!

undefined

松のやの「味噌ささみかつ定食」は、こってり濃厚な八丁味噌風の味噌ダレとさっぱりしたささみかつの組み合わせがたまらない絶品でした…!筆者は松のやのささみかつを食べるのは初めてでしたが、クオリティの高さに、人気の理由も納得です!

ぜひチェックしてみてくださいね!