1. トップ
  2. 「想像を軽く超えてきた…!」【ファミマ】の“数量限定のメンチカツ”が激ウマ。ヤミつき必至の逸品です

「想像を軽く超えてきた…!」【ファミマ】の“数量限定のメンチカツ”が激ウマ。ヤミつき必至の逸品です

  • 2022.5.22
  • 9859 views

ファミリーマートのホットスナックといえば、手軽に食べられる「ファミチキ」や焼き鳥、コロッケなど、小腹がすいた時にもぴったり。今回はそんなファミリーマートのホットスナックコーナーで「Wチーズメンチカツ」を購入しました。

早速、実食レポとともにご紹介します。

手軽に食べられるホットスナック「Wチーズメンチカツ」

undefined

こちらが、ファミリーマートの「Wチーズメンチカツ」、税込150円です。

販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

undefined

店員さんに「ソースはいりますか?」と聞かれたのでいただきました。ファミリーマートのホームページによると、1包装あたりのカロリーは293kcalです。

undefined

ファミチキと同じパッケージで、上部を点線から切り離すと、手を汚さずに食べられます。

とろけたチーズソースにじゅわっと肉汁がたまらない!

undefined

持ち帰るまでに冷めてしまったので、温めてからいただきます。特に記載はないので、トースターで様子を見ながら2分ほど温めてみました。

温める際は、焦がさないように気をつけてくださいね。

undefined

中はどうなっているのか、半分に切ってみましょう。

undefined

断面はこのようになっています。真ん中にたっぷりチーズソースが入っています。温めたことで、チーズソースがとろけておいしそう…!

まずはそのままひと口いただきます。牛・豚の合挽肉を使用したメンチカツはジューシーな仕上がりです。衣のサクサク感がおいしさをアップしてくれています。

undefined

とろりとしたチーズソースはカマンベール風味でクリーミー。ホームページによると、お肉にダイスチーズとチーズパウダーを混ぜ込むことで「肉の美味しさ」と「チーズ感」を実現しているとのこと。

チーズ好きにはたまらない、絶妙な組み合わせです。メンチカツなので子どもでも食べやすく、チーズでさらに子どもウケが上がりそう!

undefined

そのままでももちろん美味しいのですが、せっかくソースをいただいたので、残り半分はつけていただきます。

ソースとの相性も申し分なしで、満足感がアップしました。

想像を遥かに超えた逸品でした

undefined

ファミリーマートの「Wチーズメンチカツ」はサクサクの衣と、とろ~りとしたチーズにメンチカツのジューシーさがやみつきになる逸品でした。

昼食や夕食の1品にはもちろん、小腹がすいた時にもぴったりです。パンに挟むなどのアレンジをしても楽しめそうです。数量限定なので、ファミリーマートで見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。