1. トップ
  2. 「セブンさん、さすがです…!」“ボリューム満点の冷たいうどん”が最高。満足感がケタ違いでした!

「セブンさん、さすがです…!」“ボリューム満点の冷たいうどん”が最高。満足感がケタ違いでした!

  • 2022.5.19
  • 32111 views

お弁当やパン、サラダなど、魅力的なメニューが豊富に取り揃っているコンビニ。だんだん暖かくなってきたので、冷たいそばやうどんを頻繁に購入するという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんなコンビニの麺メニューから、セブンイレブンの「大盛ぶっかけおろしうどん」をピックアップ。大根おろしがたっぷり乗った食べ応え抜群の一品です。早速購入したので、詳しくご紹介します!

満足感がケタ違い!絶品おろしうどん

undefined

こちらが、2022年4月から販売されているセブンイレブンの「大盛ぶっかけおろしうどん」(税込464.40円)です。大盛りなだけあって、大きな容器が一際目を引いていました。

販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸、静岡県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国

undefined

原材料には「小麦粉(国内製造)」や「大根」「ねぎ」「かつお削りぶし」「おろししょうが」などが含まれています。

1包装当りのカロリーは、約524kcalです。

undefined

蓋を開けて内容をチェック。「大根おろし・ねぎ・しょうが」が乗った小さなトレーと、「つゆ」「白ごま」が麺と一緒に入っていました。トッピングやうどん、つゆを合わせていく作業もお楽しみの1つですね。

仕上げ作業もワクワク

undefined

まずはつゆを入れていきます。だしの香りがふわっと漂ってきて、食欲が刺激される…!

undefined

次に、つゆと麺を馴染ませましょう。最初は麺がピッタリくっついているので、切れないようにゆっくりほぐすのがポイントです。

undefined

最後にトッピングを乗せたら完成。ねぎの鮮やかな緑がアクセントになっていて、おいしそうですね!

たっぷり食べられて幸せ…!

undefined

いよいよ実食です。すっかりつゆが馴染んだうどんは、箸で持ち上げると柔らかくてしなやか。舌触りはツルッとしていて、弾力がある食感がたまりません

undefined

つゆは優しい味わいで、ゴクゴク飲みたくなるほど。大根おろしなどの風味を絶妙に引き立てています。

undefined

大根おろしやかつおぶし、ねぎ、ごまといったトッピングは、それぞれの特長がしっかり活きています。特に大根おろしの存在感が際立っていて、うどんとのバランスもバッチリです。

辛味や香ばしい風味などがプラスされ、あまりにおいしくて箸が止まりません!

冷たいうどんはこれ1択!

undefined

今回ご紹介したセブンイレブンの「大盛ぶっかけおろしうどん」は、大根おろしとともに冷たいうどんを堪能できる逸品でした。おいしいうどんをお腹いっぱい食べたい人でも、これなら満足すること間違いなしです。

気になった方は、ぜひ試してみてくださいね!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。