1. トップ
  2. 「お手軽サイズなのに大満足…!」【ローソン】の“絶品うどん”がコスパ抜群。全てがパーフェクトな逸品でした!

「お手軽サイズなのに大満足…!」【ローソン】の“絶品うどん”がコスパ抜群。全てがパーフェクトな逸品でした!

  • 2022.5.18
  • 16580 views

「ちょうどいい」「ちょっと食べたい」をコンセプトに、お手軽サイズのお弁当や麺類を展開しているローソンの「ちょいシリーズ」。次々と登場するメニューはどれもおいしく、日常的に利用しているというファンも多いようです。

そんな人気のシリーズから、今回は“うどん”を取り上げてみました。明太子が添えられた可愛らしい1品です。早速購入したので、食レポとともにご紹介します!

明太子がきいた絶品かきたまうどん

undefined

こちらがローソンの「ちょい麺 明太かきたまうどん」(購入時価格・税込397円)。2022年4月に発売された商品です。

※沖縄地域のローソンでは取り扱いがありません。
※価格は購入時の価格を表記しています。

undefined

側面に貼られたシールには、商品写真とともにシリーズのロゴがプリントされています。「ちょい」という可愛らしい響きが、“小さめサイズ”のイメージにピッタリですね!

undefined

要冷蔵の商品なので、10℃以下で保存するようにしましょう。

1包装当りのカロリーは276kcalです。

undefined

原材料には「たらこ入たまごあん(国内製造)」や「茹うどん」「明太子加工品」「かまぼこ」「ねぎ」などが含まれています。

電子レンジで加熱

undefined

電子レンジで温めていきましょう。目安の加熱時間は、1500Wで1分、500Wで3分です。

undefined

温め終わったのがこちら。蓋を開けた途端、だしと明太子の香りがふわっと立ち上りました。かきたまの黄色と明太子のピンク、ねぎの緑が綺麗に彩っていておいしそう…!

ピリ辛明太子のアクセントが絶妙…!

undefined

いよいよお待ちかねの実食です。まずは明太子だけで味見してみましょう。旨味が濃厚で辛味も強めです。これがうどんやスープに馴染んだ時、最高な味わいになるんでしょうね。想像しただけでワクワクします!

undefined

ふんわり玉子がたっぷり入ったスープは、生姜がきいた深みのある味わい。だしがまろやかに香り、ほっこりするような優しい味付けに癒されます。

undefined

うどんの定番のトッピングでもあるかまぼこは、表面に飾り切り「日の出」が施されていて華やか…! スープとの相性も良く、箸休め的な存在です。

undefined

ねぎも存在感抜群! 特有の食感や辛味が、うどん全体のバランスをまとめ上げています。こちらも定番のトッピングとして欠かせませんね。

undefined

もっちり食感のうどんは、噛むほどに小麦の風味が広がります。かきたまスープや明太子がしっかり馴染んでいて、たまらなくおいしい…!

先ほど強く感じた明太子の味は、うどんやスープと一緒にいただくことで、ちょうど良い具合になりました。丁寧に計算された味付けは、まさに専門店レベル。これが400円以下で買えるなんてコスパ抜群です!

全てがパーフェクトな逸品でした!

undefined

今回ご紹介したローソンの「ちょい麺 明太かきたまうどん」は、明太子のピリ辛なアクセントがきいた絶品かきたまうどんでした。味・値段・ボリュームすべてがパーフェクトな逸品に大満足です!

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね!

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)