1. トップ
  2. 「安いのに豪華すぎ!」【イオン】“213円の具だくさん豚汁”に衝撃。味も文句ナシの絶品です!

「安いのに豪華すぎ!」【イオン】“213円の具だくさん豚汁”に衝撃。味も文句ナシの絶品です!

  • 2022.5.20
  • 14260 views

忙しくて食事作りに時間がかけられない日でも、電子レンジで温めるだけで、立派な1品が出来上がるトップバリュ「定番おかず チルド総菜シリーズ」。

そんな中から今回は、7種類の具材が食べられる具だくさんな“豚汁”をご紹介します。

7種の具材がごろっと入った豚汁

undefined

こちらが、トップバリュ「7種類の具材 具たくさん豚汁」(税込213.84円)。大根、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ごぼう、豚肉、こんにゃくといった7種類もの具材がたっぷり入った、なんとも贅沢な豚汁です。売場では、このようにパウチされた状態で並んでいました。

カロリーや賞味期限は?

undefined

カロリーは1袋(240g)当たり 173kcalです。

undefined

賞味期限は未開封の状態で購入日から約5ヶ月となっています。常温で保存できるので、高温多湿を避けられる場所であれば、保存可能ですよ。

調理方法は?

undefined

調理方法は「電子レンジ」「お湯で温める」の2通りです。どちらも開封せずに調理します。

電子レンジの場合は、パックの底を広げて電子レンジの中央に立てて置き、加熱します。加熱時間の目安は500Wで1分40秒、もしくは600Wで1分20秒です。

お湯で温める場合は、たっぷりの熱湯で約4分間沸騰させればOK。どちらも加熱後はたいへん熱くなっていますので、器に移す際はやけどにご注意くださいね。

温めるだけで簡単に豚汁が完成!

undefined

600Wの電子レンジで1分20秒温めたあと、器に移したものがこちらです。ひと目見ただけで大根やにんじん、豚肉といった具材がごろごろ入っているのがわかります。

自宅でこんなにも具材たっぷりの豚汁を作るとなると、食材の購入から処理まで手間がかかって大変ですが、こちらは電子レンジで温めるだけなのでとっても簡単です。そのうえ、お値段もお手頃なのでありがたいですね!

ホッとする味わいです

undefined

スプーンでざっくりすくっていただいてみます。かつおやとびうおの出汁がきいた味噌汁は、どこかなつかしくホッとする味わいです。そこに豚肉のうまみが溶けこんでおり、コクもしっかりと感じます。

undefined

大根やにんじん、ごぼうなどの根菜類もたっぷり入っており、味がしみていてとってもおいしいです。具だくさんなおかげで、1杯食べ終えるころにはけっこうな満腹感を得られました。

1品追加で豪華な食卓に早変わり

undefined

ごはんと主菜にトップバリュ「7種類の具材 具だくさん豚汁」をプラスすれば、あっという間に豪華な和定食に早変わりです。

常温保存が可能なうえに消味期限も長いので、いくつかストックしておけば、いざというときに便利ですよ。ぜひご賞味ください。