1. トップ
  2. 「めちゃくちゃ便利じゃん…!」【ダイソー】の“シューズラック”に感動。収納力が2倍に増えました!

「めちゃくちゃ便利じゃん…!」【ダイソー】の“シューズラック”に感動。収納力が2倍に増えました!

  • 2022.5.11
  • 42719 views

どんどん増えていってしまう靴にお困りの方、必見です! 場所をとらずに、靴箱の収納量を2倍に増やせる便利グッズをダイソーで発見しました。見栄えも良く、靴を傷つけずに保管できる優れものなんです。

実際に買って使ってみた感想を詳しくレビューしていきます!

便利なシーソー型のシューズラック

undefined

こちらが、ダイソーの「取り出しやすいシューズラック ブラウン」(税込110円)。

本体の上下に靴を入れれば、省スペースでの収納が叶うとのこと。

undefined

本体はこげ茶色で、「PUSH」の文字があるだけのとてもシンプルなデザインになっています。

気になる使用方法は? 

undefined

使用方法は、パッケージにイラスト付きでわかりやすく書かれています。

それでは、実際に靴を収納してみましょう。

undefined

まず初めに、シューズラックの上段に靴を置きます。

undefined

次に、シューズラックの手前を持ち上げ、下段に靴を入れます。たったこれだけで収納完了! 靴を重ねることで収納力が倍に増えるんです。

片手で楽々! 使いやすさも考慮した優しい設計

undefined

靴を取り出す際は、まず下段の靴を取り出します。

undefined

次に、シューズラックを手前に傾け上段の靴を取り出すだけ! 片手で簡単に取り出すことができます。

下段の靴を取り出す際に、上段の靴がずれ落ちないようストッパーが付いているので、靴が落ちるストレスもなく快適に使用できます。

undefined

裏側はこのような感じです。使用しないときは重ねてコンパクトに収納ができます。靴だけではなく、本体もコンパクトに収納できるのは、めちゃくちゃ便利ですね…!

お気に入りの靴を見栄えよく収納! 

undefined

ダイソーの「取り出しやすいシューズラック」は、省スペースが叶うとっても便利なアイテムでした!

収納力が2倍に増えるので今まで収納できなかった靴も収納でき、玄関がすっきりと片付けられるでしょう♪

見つけたら、ぜひお試しくださいね!