1. トップ
  2. 「どこから食べても旨い!」【ドトール】の“極上ケーキ”に感動。。圧巻のハイクオリティでした…!

「どこから食べても旨い!」【ドトール】の“極上ケーキ”に感動。。圧巻のハイクオリティでした…!

  • 2022.5.2
  • 12879 views

ドトールコーヒーで開催中の「いちごフェア」では、いちごを使ったメニューがたくさん。その中でもひときわ目を引く、ピラミッド形のスイーツがあるのをご存知でしょうか? 見た目も味も大満足の絶品スイーツです。

まるでいちごのような見た目の極上スイーツ

undefined

今回紹介するのは、ドトールコーヒーショップの「ピラミッドケーキ いちご」(税込 540円※テイクアウト価格)。

いちごのピンクとピスタチオのグリーンで、まるでいちごのような見た目に仕上げたスイーツです。

※店内飲食の場合は550円

見た目も映えるピラミッド型

undefined

形は印象的なピラミッド型。外側をいちご顆粒入りのチョコレートでコーティングした、春らしいスイーツとなっています。

undefined

今回はテイクアウトで購入しました。消費期限は購入当日、カロリーは334kcalです。

どこから食べても美味しい…!

undefined

いちごチョコレートの中には、なめらかに仕立てられたレアチーズ風味のムースが。さらに真ん中にはいちご&フランボワーズのソースが入っており、外からも中からもいちごを楽しめるようになっています。

undefined

レアチーズ風味のムースは、持ち上げると揺れるほどプルプル。舌触りが良く酸味も爽やかで、さっぱりと食べられます。

いちご&フランボワーズソースとの相性も良く、これだけで1品として完成しそうなほどおいしいです。

undefined

ピスタチオ生地は適度にしっとり。甘さ控えめなので、ムースと一緒に食べるとちょうどいい感じです。

圧巻のハイクオリティに感動です!

undefined

ドトールの「ピラミッドケーキ いちご」は、味も見た目もいちご尽くしなスイーツ。

外側のチョコレートがなめらかで、コーティングの中にはさっぱりとしたムース、濃厚ないちご&フランボワーズソースが入っているという、“おいしい”がギュッと詰め込まれた仕上がりになっています。

ぜひチェックしてみてくださいね。



商品情報は記事執筆時点のものとなります。時期や店舗によって終了・変更になる場合がございますので、予めご了承ください。