1. トップ
  2. 「絶対リピートします!」【ドトール】の“飲むスイーツ”が超絶品。圧巻のハイクオリティに感動です!

「絶対リピートします!」【ドトール】の“飲むスイーツ”が超絶品。圧巻のハイクオリティに感動です!

  • 2022.4.19
  • 17060 views

ドトールコーヒーショップでは、春限定で「いちごフェア」が開催中。その中に、杏仁プリンを上品ないちごドリンクに仕立てたメニューがあるのをご存知でしょうか?

実際に購入してみたので、その味わいをレビューしていきます!

「いちごフェア」に杏仁プリンを“飲む”ドリンクが登場!

undefined

ドトールコーヒーショップの「サクサクあられのいちごオレ~杏仁プリン~」(税込み 540円※テイクアウト価格)。カロリーは1杯あたり385kcalです。

※店内飲食の場合は550円

ワクワクするビジュアル!

undefined

最初に目が行くのが、ドリンクの上のトッピング。味のアクセントになる、甘酸っぱいいちごソースや食感が楽しいサクサクあられなどが乗っており、飲む前からワクワクします…!

側面から見ると、いちごソースがドリンクの中にたっぷり入っていることがわかります。

undefined

ホイップクリームはこれでもか!というくらいたっぷり!クリーム好きにはたまりません…。その上にキラキラと輝くアラザンが、ドリンクの特別感を演出しています。

いざ、実食!

undefined

こちらが、ドリンクの中に入ったクラッシュ杏仁プリンです。大きめサイズですが、太めのストローで飲むとスルスルッと口の中に入ってきて、とろ〜り食感が楽しめます。杏仁の味わいが口いっぱいに広がって幸せ…!

undefined

杏仁プリンは、意外にも甘さ控えめ。対してストロベリーソースはしっかり甘いので、一緒に飲むとちょうどいいバランスです。

undefined

ホイップクリームはしっかりツノが立つ固さ。アザランとあられの食感が合わさった独特の触感がたまりません…!

圧巻のハイクオリティに感動です!

undefined

ドトールコーヒーショップの「サクサクあられのいちごオレ~杏仁プリン~」。爽やかな味わいととろ〜り食感がクセになる、ハイクオリティな逸品でした。筆者は口の中に広がる幸福感の虜になってしまい、絶対リピートすると決めています…!

ぜひチェックしてみてくださいね!

(※杏仁プリンを勢いよく吸い込みますと、のどに詰まる恐れがありますのでご注意ください。)