1. トップ
  2. 恋愛
  3. 超気になる!知的な理系女子の恋愛傾向とは♡

超気になる!知的な理系女子の恋愛傾向とは♡

  • 2022.3.27
  • 1473 views

理系女子は知的な雰囲気があり、男性がつい一目置いてしまう魅力で溢れていると言われています。なんだか誰からも尊敬されてるイメージもありますよね。


それだけに恋愛ではハードルが高い人に感じませんか?誰のことも相手にしない雰囲気があるようにも感じるでしょう。そこで今回は理系女子の恋愛傾向について紹介したいと思います。

向上心がある人

理系女子は自分自身がかなり向上心があると言われています。常に目標に向かって進んでいますし、自分に負けることを嫌います。


そのため、恋愛でも向上心がある人を好きになる傾向がありますよ。目標を達成してもさらに次の目標を決める人や、自分に限界を作らない人に心底惹かれると言われています。

後先考えて行動する人

理系女子は、効率がいいことが好きだったり、先の見通しがついていたほうが安心したりすると言われています。そのため、考えなしで無鉄砲な人を見ているとハラハラします。


落ち着いた恋愛をするためにも、イライラしないためにも後先考えて行動する人を好きになりますよ。計画性がある人のほうが安心して付き合えるのでしょう。

学歴がある人

理系女子は、自分自身が学歴がある人が多いですよね。そのため、相手にも学歴があることを望むところがあると言われています。対等な関係でいたい気持ちが強いのでしょう。


ただ、学歴がない人が恋愛対象にならないわけではありません。学歴がなくても努力して事業をしている人は尊敬できるので好きになる可能性がありますよ。

人を見下さない人

理系女子は、周りが男性ばかりという環境の中で過ごしていることが多いですよね。時には女性だからってバカにされたり見下されたりすることもあるようです。


負けず嫌いな理系女子は、女性というだけで見下してくる男性が苦手です。対等に接してくれて素直に褒めたり認めたりしてくれる男性のことを好きになりますよ。

理系女子は中身を見ている

理系女子は、どちらかというと男性の見た目より中身を重視しています。中身がしっかりしている人なら楽しい恋愛ができる気もするのでしょう。理系女子を捕まえたいなら中身を磨くとよさそうですね!(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる