1. トップ
  2. 恋愛
  3. 5年以上続く元カレの洗脳から解放された私が、次に出会った男性は…!?

5年以上続く元カレの洗脳から解放された私が、次に出会った男性は…!?

  • 2022.3.27

2020年の秋。当時26歳だった私は、5年10カ月お付き合いした人と別れました。人生で1番楽しい20代前半をすべて捧げた人との別れ。「結婚が遠のいたな〜! 今から新しい恋愛もめんどくさいし1年くらい遊ぶか〜」と意気込んでいた矢先、新たな出会いが! その男性は……。

元カレとの別れ

当時、私には5年10カ月お付き合いしていた恋人がいました。でも、嫉妬や束縛、罵声がひどく、私は完全に洗脳されていました。

遊ぶ友だちも制限され、飲み会や同窓会など男性がいる場所に行くのは禁止、美容室も彼が許す所にしか行けません。ほかにも、彼に会うたびに「デブ」「ブス」と言われ、何かあるとすべて私のせいにされます。

「このまま彼といたら自分が自分じゃなくなる、彼と一緒にいて幸せになれるはずがない」と我に帰った私は、本気で別れたいと思っていることを彼に伝え、一度は引き止められたものの、どうにか別れたのです。

彼との出会い

元カレと別れて2週間後、「結婚は遠のいたけど新たな恋愛をする気分にもなれないし、久しぶりの独り身を満喫するか〜」なんて考えていたころ。元カレから行くのを禁止されていた、とある美容室の美容師さんから連絡がありました。久々にその美容室で髪のメンテナンスをしてもらい、そのまま、その美容室関係の人たちと飲みに行くことに。

実は1年前、元カレからの束縛がマシだったころ、その担当美容師さんと仲良くなり、美容室関係の人たちで1回だけ遊びに行きました。それから1年ぶりの再会です。

メンバーの中には、1番恋愛対象としてはありえない、チャラそうな美容師さんがいました。1年前の集まりでも会ったことがあるのですが、印象は変わらずで、「相変わらずチャラそうだなー」なんて思っていたら……酔っ払っていた彼に、突然告白されました。

酔った勢いで告白するなんて……と引いた私は、「無理、ごめん」と軽い感じで断りました。でも、グループLINEを経由して私の連絡先を知った彼は、その後、私に毎日連絡をし、毎日告白してきたのです。

彼は、何かと理由をつけては私に会おうと一生懸命で、そんな彼の勢いに押されて私も根負けし、何度か2人で食事に行きました。

そんなときです。ふと、毎日楽しいなって。「この人と一緒にいたらつねに笑ってるなぁ。気をつかう必要もないし素の自分でいられる。性格も合うしすごくやさしい人だな」と思ったのです。

交際開始、そして入籍

そして、彼と1年ぶりに再会を果たし、毎日告白されるようになってから1週間後。「この人いいかも」と思い、2020年11月に交際を開始しました。

それから順調にお付き合いが進んだのですが、交際開始から2カ月経ったころ、彼から「仕事の関係で地元に帰ろうと思うからついてきてほしい」と言われました。正直付き合って間もないし、知らない土地に行くのは無理だと思いました。

でも、「今すぐじゃなくて数カ月先の予定だから、ゆっくり考えてほしい」と彼に言われ、私は真剣に考えました。付き合いが浅いので不安もありましたが、「元カレと違ってこの人はいつも私にやさしくしてくれる。この人についていって、きっとこのまま結婚しても大丈夫」と、決心。

それから両家へ挨拶に行き、2021年の7月に両家顔合わせをおこない、8月に籍を入れました。元カレと別れて3週間後に今の夫と付き合い始め、わずか交際9カ月で入籍することになるなんて、自分でもびっくりしています。

その後、籍を入れて約2カ月後の2021年10月に、妊娠が判明。こんなに人生とんとん拍子に進むとは思わなかったけど、今はすごく幸せです。付き合う前の私にアタックしていたころと変わらず、彼は今もやさしく温かく私を包み込んでくれます。

元カレと別れて今の夫と付き合い始めたころ、私は、自分の幸せについてすごく考えるようになりました。長く続いたから良いわけじゃない。たとえ付き合いが短くても、私は、彼に対して「この人と一緒にいると幸せを実感できる、結婚するならこの人しかいない」と思えました。

今、私は誰よりも幸せだと自負しています。これから生まれてくる子どもと一緒に、家族3人で幸せになりたいと思います。

著者/ととろめいさん
作画/こいでちゃこ

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ちゃこ

漫画のお仕事をしています。インスタグラムでグルメ備忘録を更新中。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる