1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】栃木県最大級のいちごパフェ「いちごツリー」を「カフェレストラン オアシス」さんで食べてきました!!

【宇都宮】栃木県最大級のいちごパフェ「いちごツリー」を「カフェレストラン オアシス」さんで食べてきました!!

  • 2022.3.27
  • 18609 views

こんにちは!!地域特派員のうり坊です。

栃木県はいちご王国!! そのいちご王国が誇る最大級のいちごパフェ 全長60センチ超えの「いちごツリー」を食べて来ました!!

今回はそのレポートです。

宇都宮東武ホテルグランデ内のカフェレストラン

その巨大いちごパフェ「いちごツリー」を食べられるのは、宇都宮東武ホテルグランデ内のカフェレストラン「オアシス」さんです!

出典:リビング栃木Web

入り口から「いちごツリー」の案内が!! もうワクワクが止まりません!! 期待大で中に入りました。

出典:リビング栃木Web
どどーん!! 巨大なパフェの登場です!!

こちらの「いちごツリー」は3日前までの予約制なので、入り口で名前を言うと、すぐに席に案内して頂けます。 席に着き飲み物を注文するとまもなく、ドドーン!! いちごツリーが運ばれてきます。

周りのお客様の視線を集めてしまい、ちょっと気恥ずかしい感じもしました。(笑)

出典:リビング栃木Web

最初に、気になっていた大きさを、メジャーを出して実測してみました。 はい!!ちゃんと60センチ越えです。 看板に偽り無しですね(笑) 小学4年生の三女と比べてもこの大きさです。 大きいですね~!

出典:リビング栃木Web
実食!!

この巨大パフェを食べるのに、我が家は家族5人総動員です!! 運ばれて来た時に「食べきれるのかな?」と急に不安になる家族5人。 よし!とりあえず食べよう!!と言っているそばから、三女が真っ先に一番上に乗っているイチゴに手を伸ばし、パクっと食べてしまいました。

出典:リビング栃木Web
出典:リビング栃木Web

く~!!一番美味しそうな所を一気に食べる所はさすが末っ子です(笑)

そして、イチゴだけをパクパクと食べ進め、中のクリームは親担当になりました(笑)

予想以上にボリュームのあるパフェで、上の部分でお腹がいっぱいになり、ちょっと休憩。 時間制限はないので、気持的にもゆっくり焦らずに下を攻める作戦にしました。 長女は本気になり、上着を脱いで下部分を食べる準備をしています。(笑)

出典:リビング栃木Web

この後は写真を撮るのも忘れ、5人でパクパクと下の部分を食べていきました。

そして、約1時間かけて完食!! 食べたぞ~!!

ごちそう様でした!!

出典:リビング栃木Web
感想

パンフレットには3人~5人前と書いてありました。 が思った以上にボリュームがあります。

私の感想ですが、大人6人ぐらいでも良いのかな。と思いました。 その位の人数の方が、「美味しい!!」と思えるうちに食べ終わるのでは?と思ったからです。 また、お子さんが多いと、いちごばかり最初に食べられてしまって、大人がクリームばかりという状況になりやすい様な気がしました。 あ、これはうちだけですね(笑)

いちごパフェをお腹いっぱい食べたい!!と言う方にぴったりの「いちごツリー」 興味のある方は是非挑戦してみてくださいね。

カフェレストラン オアシス (宇都宮東武ホテルグランデ 内) 住 所 宇都宮市本町5-12 電 話 028-643-2140 オープン 6:30~17:00(ラストオーダー16:00) ※いちごツリーは3日前までの予約になります。 https://www.tobuhotel.co.jp/utsunomiya/restaurant/oasis/index.html

元記事で読む
の記事をもっとみる