1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心境の変化がポイント!【運命の出会い】が訪れる前兆

心境の変化がポイント!【運命の出会い】が訪れる前兆

  • 2022.3.26

みなさん、運命は信じますか?そんな簡単なものではないと思う反面、実際に運命の出会いを果たした女性を見ると、「いつか私にも、運が巡ってくるんじゃないか…」と期待してしまいますよね。

実は運命が訪れる前には、いくつかの心境の変化が起きることが多いようです。そこで今回は「運命の出会いが舞い込む前兆」について、ご紹介します。

1. 恋愛以外に興味がわく

・「彼氏がほしいと思っているときはできないのに、仕事や趣味に熱中しているときほど、出会いが舞い込んできたりするんですよね。そのため恋愛以外に興味がわいたときは、ある意味チャンスなのかなと思います」(31歳/販売)

恋愛って不思議なもので、追い求めるほどになぜか遠ざかっていきがち。その一方で「もう当分彼氏はいいかな...」と諦めかけたときに、突然運命の男性と巡り会ったりするようです。

なかなか彼氏ができないと焦ってしまいがちですが、一度ほかのことに目を向けてみるのも方法かもしれません。

2. 精神的に落ち着いている

・「20代は仕事が忙しくて、部屋は散らかり放題、気持ちにも余裕がなくて常にイライラしていました。当時は付き合う相手もことごとくダメ男で、とてもじゃないけれど将来なんて考えられなかったです。その後転職して落ち着いてから、いまの彼と交際することになりました。結婚まで見据えられる恋愛ができて、幸せですね」(32歳/一般事務)

精神的に不安定だと、ダメ男にも引っかかりやすいです。なぜなら恋愛は安定した心があって、はじめて成り立つものだからです。そして気持ちに余裕がないと、男性を見抜く力が低下するのはもちろん、感覚が麻痺して、破局にすら踏み切りにくくなります。

一方で精神的に落ち着いていると男性を見極められますし、単純に出会う人も変わってきます。そのため、将来を見据えた交際がしやすくなるのです。

3. 周囲の幸せが受け入れられるようになる

・「いままで結婚ラッシュに焦り、周囲の幸せを羨んでばかりでした。だけどあるときから『私だって決して不幸なわけじゃない』って思えるようになったんですよね。そしたら、周りの幸せも受け入れられるようになって。それから半年くらい経って、知人がいまの夫を紹介してくれました。タイミングも含めて、この出会いは運命だったと思います」(34歳/IT)

人を羨み自分と比べてばかりだと、心も荒んでしまいます。そしていつの間にか「みんなに自慢できるような男性と付き合いたい!」と邪な気持ちが芽生え、婚活も難航してしまうでしょう。

周囲だけでなく自分を認めてあげることで、男性の見え方も変わってくるもの。その結果、昔だったら気付けなかったような出会いにも目が向くようです。

狙って運命を起こすことは、難しいもの。ですが運命が訪れるかどうかは、自分次第な部分もあるのかもしれません。

そして何より、運命のチャンスが来たときに逃さないことが大事です。だからこそ、いまのうちに気持ちを整えて、来たるその日に備えておきたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる