1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《Twitter婚活術》理想の相手と出会うためのコツ

《Twitter婚活術》理想の相手と出会うためのコツ

  • 2022.3.26
  • 1261 views

「#ツイッター婚活」「#Twitter婚活」などといった、ハッシュタグを用いて行うTwitter婚活。ハッシュタグで検索してヒットした人のプロフィールを見たり、逆に自分のプロフィールを見つけてもらったりして、出会う方法です。

費用もかからず気軽に始められる婚活ですが、実際にどうやって出会うのか、出会いのコツを3つ解説していきます。

1. プロフィールを面白く書く

「テンプレ通りに書いてもただスルーされると思って、ちょっとウケ狙いで書いた部分もあります。面白いと思ってもらえたら、自然にDMも来るし、結構出会えたって話を聞きます」(20代女性・コーヒーショップ店員)

たくさんの人がプロフィールを書いているので、似たり寄ったりな内容だと誰の目にも留まらなくなってしまいます。読んで気になる、楽しいと思ってもらえるようなプロフィールにするため、同じことを書くのでも面白い言葉選びをしてみましょう。

2. 相手の情報を、一旦疑うようにする

「プロフィールを鵜呑みにせず、そんなワケなくない?とツッコミを入れられるくらいの冷静さで見るのがいいと思います。出会い厨も少なからずいるので、そういう人にはひっかからないように!変にスペックが良過ぎる人は、過去ログとかみて大丈夫か判断しています。要らない出会いをするヒマはないですからね」(20代女性・インテリアショップ店員)

遊び目的の男性などに出会うことがないよう、相手のプロフィールを信じ過ぎないことも重要ですね。要らない出会いは徹底的に避け、気になる出会いにだけアプローチしたいものです。相手の情報は一旦「ウソかな?」と思うくらいの冷静さを持って、Twitter婚活に臨みましょう!

3. 来た連絡には、しっかり返信する

「お断りでも、返事をするのがいいと思います。捨て垢でやっているとつい面倒になって、DMチェックもせず放置しちゃいます。でも、たまにすごく良さそうな人から連絡がきていることもあるので、お断りするにしてもちゃんと返信するクセをつけると良いですよ」(20代女性・飲食店勤務)

せっかく会ってみたいと思えるような人から連絡がきていたのに、管理しきれず埋もれてしまっては勿体無いですよね。来た連絡には必ず目を通し、返信する癖をつけておくと良いでしょう。

誰でも気軽に始められ、お金もかからないTwitter婚活。ただし、リスクもあることや悪用する人もいるということをわきまえたうえで、最大限活用していきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる