1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】あなたのバスタイムのスタイルは次のうちどれ?

【心理テスト】あなたのバスタイムのスタイルは次のうちどれ?

  • 2022.3.26
  • 20216 views
バスタイムの女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「バスタイム」です。あなたのふだんのバスタイムのスタイルは、次のうちどれ? (A 毎日湯船に浸かる、 B 週に数回湯船に浸かり、あとはシャワー、 C ほとんどシャワーで済ませることが多い)

この心理テストでわかるのは…【トラブルに見舞われたとき、あなたがとるべき行動】

今回の回答からわかるのは、ずばり「トラブルに見舞われたとき、あなたがとるべき行動」です。何かトラブルが発生したとき、どうすればいいのかわからなくなってしまうという人もいるはず。いざというときのために、自分がどう行動すればいいのかをしっかりと知っておきましょう。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

バスタイムの女性のイラスト

【A】毎日湯船に浸かる
<まずは立ち止まる>

Aを選んだあなたがトラブルに見舞われたときにとるべき行動は、まず立ち止まることです。先に進むのではなく立ち止まって、今自分にできることは何かを考えましょう。自分のやるべきことをじっくりと考える時間が必要です。トラブルの原因を見つけるためにも、まずは立ち止まって、自分の周りを見回してみましょう。そうすれば自然に、次に自分が何をするべきかということがわかってくるでしょう。

【B】週に数回湯船に浸かり、あとはシャワー
<とりあえず前に進む>

Bを選んだあなたがトラブルに見舞われたときにとるべき行動は、とりあえず前に進むことです。自分がやるべきことを見つけるためには、一歩ずつ先に進むことが大切です。動いているうちに、だんだんと方向性が見えてくることもあるでしょう。闇雲に前に進むのではなく、慎重に進むように心がけてください。そうすれば周りの人たちが助けてくれたり、アドバイスをくれたりして、トラブルも解消するようになるでしょう。

【C】ほとんどシャワーで済ませることが多い
<過去の例を思い返す>

Cを選んだあなたは、まず過去に似たような事例はなかったかどうかを考えてみましょう。そうすることで、そこからヒントを得られることが多くあるはずです。以前同じようなトラブルがあったかどうかを思い出しているうちに、次に進むべき道が見つかるということもあるでしょう。まずは先に進むよりも、ちょっと過去をふり返ってみることで冷静になれますし、だんだんとトラブルを解決する糸口も見つかっていくでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる