1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼をお家デートに誘いたい!自分の家でラブラブする時の注意点とは♡

彼をお家デートに誘いたい!自分の家でラブラブする時の注意点とは♡

  • 2022.3.26
  • 3400 views

彼をお家デートに誘ってみたいと考える人も多いですよね。自分が普段過ごしている空間に大好きな彼が来てくれるなんて夢のようです。ですが、軽い気持ちでお家デートに誘うと、彼から「デートの時とイメージが違う!」と思われてしまう恐れもあります。


では、自分の家でのお家デートに誘う時、どのような点を事前にチェックすれば良いのでしょうか。安心してラブラブできるよう、事前に注意点を確認しておきましょう。

生活感はできるだけ出さないようにする

普段から生活している家なので、どうしても生活感は出てしまいますよね。ですが、彼を呼ぶことが事前に分かっているのなら、できるだけ生活感は隠すようにしましょう。掃除道具を片付けたり、シンクを綺麗にしておいたりするのは意外と重要です。


できれば洗濯物も事前に片付けておく方が彼が来るので綺麗にした雰囲気を強調できるでしょう。特にワンルームタイプのような小さめの家に住んでいる人は、頑張って生活感を隠してくださいね。

ラブラブした後にすぐに家事をしない

お家デートなら、当然ラブラブを楽しむでしょう。その時、余韻が残っているのに「あ、そろそろお米とがなきゃ!」のようにすぐに家事を始めるのはおすすめできません。


彼は「しっかりした女性!」と思うよりも「なんか所帯じみてて引くわ」と思ってしまう可能性があります。特に男性が若い場合、女性に夢を見ている部分は多いので注意しましょう。

リラックスしすぎない

自分の家ですから、たとえお家デート中でもリラックスしたいですよね。ですが、彼がいるならリラックスしすぎは禁物です。たとえば普段は学生時代のジャージを部屋着にしているような人も、少し可愛い部屋着を用意しておくような気遣いをした方が良いかもしれません。


普段彼との会話で「部屋着はボロボロだよ!」のように話したことがないのなら、彼もこっそり期待しているかもしれませんよ。

自分の家だと気が緩みがち!お家デートでダラけないように注意が必要かも!?

デートといっても、自分の家でのお家デートはどうしても気が緩んでしまいがちです。普段からダラっとするのが好きな人は、彼の前でもいきなりそんな姿を見せて幻滅されないように注意してくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる