1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ぜってー俺のものにする」独占欲が強い男性の溺愛行動

「ぜってー俺のものにする」独占欲が強い男性の溺愛行動

  • 2022.3.25

素敵な恋愛をしたいなら、男性の愛情表現をしっかりと受け取ることが大切です。 独占欲が強い男性は、意外な行動で愛を示すことがある様子。 そこで今回は、独占欲が強い男性がしがちな溺愛行動をご紹介します。

ほかの男性と話さないでほしいと言う

独占欲が強い男性は、好きな女性がほかの男性と話していると嫉妬心を抱きます。 もし男性に「ほかの男と話さないで」と言われたら、心から愛されているサインでしょう。 そんな言動には「違う男性に心移りされるのが怖い」「自分だけを見てほしい」といった気持ちが隠れているのです。

四六時中連絡したがる

時間さえあれば連絡を取り合っていたいと思うのも、独占欲が強い男性の特徴です。 独占欲が強い男性には寂しがり屋の人が多いので、好きな人とはずっとつながっていたいという気持ちが強くなる様子。 頻繁に連絡をくれるのは、彼がずっとあなたと感じていたいと思っている証拠でしょう。

頻繁に結婚の話をする

未来のことや結婚の話をするのは、独占欲が強い男性の溺愛行動のひとつ。 女性がいなくなることを不安に思っているので、先の話をして気持ちを満たそうとするのです。 また、好きな女性にも「結婚したいね」と言ってもらえれば、この先自分が孤独になることはないと感じて安心するのでしょう。

ストレートな愛情表現を求める

女性を独占したいと思っている男性は、ストレートに「好きだよ」「愛してる」と言ってもらいたいと思っています。 そのため、溺愛している女性には「好きって言って?」と要求することで、自分の愛を示すこともあるようです。 自分への愛を言葉にしてもらうことで、独占欲が強めの男性も「愛されている」と実感できるのでしょう。


独占欲が強い男性は、自分が愛されていることを確認したいという気持ちが大きいようです。 そうした気持ちが隠れている溺愛行動をキャッチできれば、彼からの愛をさらに実感できるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる