1. トップ
  2. ヘア
  3. 脱!毎日同じ!美容師が教える垢抜け【ヘアアレンジ】♡

脱!毎日同じ!美容師が教える垢抜け【ヘアアレンジ】♡

  • 2022.3.25
  • 4285 views

イメチェンせずとも垢ぬけたいという要望に応えるのが【ヘアアレンジ】♡ 今回は、マンネリヘアとおさらばできる美容師さんおすすめのヘアアレンジをご紹介。いつものスタイリングにひと手間加えるだけで、新鮮なヘアスタイルが完成しますよ。早速、チェックしていきましょう!

やわらかい雰囲気の編み込みハーフアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

お出かけやパーティにもぴったりのハーフアップ三つ編み。全体をコテで外ハネにワンカールさせ、ハチ部分をゴムで止めます。その部分をゴムの中に入れ込み上部をほぐした後、結んだ毛先に三つ編みし毛先を止めて、ヘアアクセを付けたら完成。ふんわりとしたヘアスタイルで女性らしさを引き立たせてくれるはず。

大人っぽさ増すポニーテールアレンジ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シンプルながらも華やかな雰囲気のポニーテールアレンジ。耳下の髪を残して一つ結びにし、毛先を軽く巻いたら耳下の髪を先ほどの結び目の上で軽く結び、一つ結びに穴を開けて通しロープ編みに。そのローブ編みでゴムを隠し、全体をほぐしてスタイリング剤を付けて完成! 大人っぽい印象の上品なヘアアレンジです。

可愛らしさ引き立つまとめアレンジ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

結婚式などお呼ばれのヘアセットにもぴったりのまとめアレンジ。まず、全体をミックス巻きにし、両サイドを残して結んでくるりんぱ。さらに両サイドの髪をくるりんぱして先ほどの穴に入れ込み、毛先を三つ編みに。その三つ編みも穴に入れてピンで固定して完成。コンパクトにまとまりつつも華やかなムード漂うヘアスタイルになるはず♡

カールだけでも雰囲気変わるコテアレンジ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ナチュラルなミディアムヘアにひと手間かけたヘアアレンジ。32mmのアイロンで毛先を外ハネにカールさせ、トップ部分をワンカールさせるだけで仕上がる簡単アレンジ。華やかな雰囲気やいつもの印象を変えたい方におすすめのアレンジですよ。コテとスタイリング剤だけで完結するのもうれしいポイント。

いかがでしたか? 髪型を変えなくても、ヘアアレンジで雰囲気を変えられますよ♪ 今のヘアスタイルにマンネリしている方は、ぜひ、このヘアアレンジを参考にしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様、@waystokyo様、@tatsuyadream1101様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる