1. トップ
  2. グルメ
  3. 駅から近くて便利!軽井沢のトゥインラインホテルに泊まってみた♪

駅から近くて便利!軽井沢のトゥインラインホテルに泊まってみた♪

  • 2022.3.24
  • 4196 views

こんにちは、mone(@moneikegami)です。次の週末どこへ行こうかな? そんな風に思ったときは、新幹線で行ける軽井沢への週末旅行を検討してみてはいかがでしょうか。週末のお出かけに都会の喧騒を離れ、ゆっくりと過ごすことが叶う贅沢な休日。今回は軽井沢でおすすめのホテルをご紹介します。

遊び心たっぷりの「トゥインラインホテル」軽井沢

出典: 美人百花.com

軽井沢駅から徒歩7分とアクセスが良い場所にあるトゥインラインホテル。外観は非常にスタイリッシュでモノトーンな色合いが特徴。内装は全室デザイナーズルームでおしゃれな空間が広がっています。

出典: 美人百花.com

エントランスではゴールドの文字で記載されたホテル名と、どんぐりのような形の可愛いライトがお出迎え。

落ち着きや心地良さも感じることができるゲストルーム

出典: 美人百花.com

カラフルな廊下の壁やイラストはゲストルームまでの道が楽しくなる仕様に! 心を躍らせながら歩みを進めることができます。温かみのあるライトが並んでいてリラックスできる空間でした。

出典: 美人百花.com

お部屋の中は枕元に窓がついており、外の景色がバッチリ見える配置。アメニティのパジャマはカジュアルなデザインで着心地がよかったです。

出典: 美人百花.com

天井には鳥が二羽飛んでいるようなモチーフがついており、まるで空に鳥が飛んでるよう。部屋に、お店や周囲の情報が掲載されているタブレットや、コンパクトな加湿器など便利グッズが完備されています。

出典: 美人百花.com

壁には電車のつり革のようなデザインの洋服かけがかかっており、細部までこだわったデザインになっています。

可愛い!が溢れる「トゥインラインホテル」

出典: 美人百花.com

ゲストルーム以外もおしゃれな内装になっていてときめきました。ロビー1階のお手洗いは他のエリアと異なり、赤色で大人っぽい印象に。

出典: 美人百花.com

トイレの入り口のサインも可愛いんです。他にも、レストランの入り口にはシャンパングラスで乾杯しているようなモチーフがあります。様々な場所に遊び心溢れるデザインが施されているので探してみてください。

夜も朝も楽しむことができる「トゥインラインホテル」でのお食事

出典: 美人百花.com

施設内に美味しい和食や多国籍料理があり、種類が豊富! また、ライブキッチンがあり、でき立てのお料理を楽しむことができます。ソファー席も多く、リラックスして食事を楽しめます。

出典: 美人百花.com

朝ごはんにプリフィックスコースをいただきました。ワンプレートにサラダ、パンやフルーツが乗った前菜はとってもフレッシュでした。

出典: 美人百花.com

野菜プレートは、色とりどりの野菜が綺麗に並べられており、野菜本来の味と温かいソースとが絡み合い優しいお味。

出典: 美人百花.com

購買コーナーもありました。日本ではみたことのないスペイン産のクッキーやチップス、おつまみなどラインアップが多数。お土産にしたり、お部屋で食べてもいいかもしれません。

バーですごすリラックスタイム

出典: 美人百花.com

大きな吹き抜けのあるバーが印象的でした。高い天井からは複数のライトが吊り下がっており、見上げるとまるで星空のように光が煌めきます。大きな暖炉はモニュメントではなく実際に暖炉としての機能していて、夜には揺らめく炎をみながら軽食を楽しむことができます。

出典: 美人百花.com

昼間は濃厚でたっぷり入ったココアや、温かい紅茶をゆっくり飲んで体を温めるのはいかがでしょうか?

出典: 美人百花.com

夜はまた異なる雰囲気をあじわうことができます。オリジナルのカクテルとともにバスクチーズケーキや生ハムオリーブなどの軽食を摘みながら23時まで過ごせます。他にも、室内にある本を読んで過ごすことも。普段とは異なる場所に宿泊するだけで非日常感を味わうことができるホテルステイ。安心、安全のおこもりステイで存分にリラックスしてみてください。

Flowers二期生 池上桃音
出典: 美人百花.com

Instagram @moneikegami

27歳。海外旅行やお出かけが大好き。12歳までドイツで過ごし、学生時代は短期留学を経験。現在は、英語を武器に外資系金融機関に勤務。昨年入籍したばかりのプレ花嫁。

元記事で読む
の記事をもっとみる