1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「不味い飯しか作らないお前が悪い」義母のご飯と比べて私を傷つけるモラハラ夫が止まらない。<実録!モラハラエピソードSP>

「不味い飯しか作らないお前が悪い」義母のご飯と比べて私を傷つけるモラハラ夫が止まらない。<実録!モラハラエピソードSP>

  • 2022.3.24
  • 12478 views

皆さんは旦那さんからモラハラまがいの行為をされた経験はありますか…? 間接的なものから直接的なものまで…そう珍しくはない話のようです…。 今回はそんな「実録!モラハラエピソードSP」をご紹介します。

妻を雑に扱う夫に…

喧嘩してから家庭内別居中の話です。 別々に部屋で過ごしているとはいえ、夫から生活費をもらっていない専業主婦の私は買い物へ一緒に行かないと必要なものが買ってもらえません。 なので、買い物をイライラと短気な夫と嫌でも行かなければなりません…。 レジに並ぶと私の選んだレジよりも他のレジのが早く会計をしてもらえると判断した夫は、私の肩をグイっと掴み、引っ張りながら「こっち!ったく、どんくせぇんだよ!」と言います。 ああ、私は大切に扱われていないんだ…と悲しくなりました。 (49歳/主婦)

理不尽すぎる夫の振る舞いに…

義理実家に行った時の話です。 義母がご飯を作ってくれていたので、私はそれを机に運びました。 義母が「ちょっと用事があるから先に食べててね」と言い、旦那と先に食べ始めました。 義母が今まで作った事がない料理があり、それを見た旦那が「これ、お前が作ったんだろ、こんな不味そうなの俺の母親が作るわけない」と言いました。 義母が作ったと言っても信じてもらえず、その料理を旦那が投げつけてきました。 義母が帰ってきてびっくりしてました…料理は義母が全部作ったと言ってくれたけど、旦那は「いつも不味い飯しか作らないお前が悪い、だったらちゃんとした飯を作れ」と言われました。 あなただって何にもできないくせに…だったらあなたが作ればいいのに。 (匿名)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 自分や子どもを守るためには離婚、という手段も考えないといけないのかもしれません…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる