1. トップ
  2. 恋愛
  3. 絶対NGです!!【年下男性】にしてはいけないアプローチとは?

絶対NGです!!【年下男性】にしてはいけないアプローチとは?

  • 2022.3.24
  • 1097 views

年下男性に対するアプローチって難しいですよね。彼の男性としてのプライドを尊重しつつ、彼の甘えたい欲を上手に発散させてあげなければなりません。そこでバランスを失敗すると、彼から「馬鹿にされてる」とか「下に見られてる」なんて思われる恐れもあります。


では、どんなアプローチが彼の感情を逆なでしてしまうのでしょうか。年下男性に絶対NGなアプローチを3つ紹介していきます。

彼に指図するようなアプローチ

彼が疲れているように見えると、色々と考えさせるのがかわいそうで「〇〇しなさい」や「〇〇からしておきな」のように気遣いたくなりますよね。ですが、それは指示されていると感じる男性が多いので要注意。


年上の女性に言われることで「部下扱いしないでくれない?」とイライラしてしまうこともあるようです。彼のプライドをへし折るようなアプローチはやめておきましょう。

マウンティングに思われるようなアプローチ

自分ではそのつもりがなくても、男性から「これ、マウンティング?」と思われるアプローチもあるので注意しましょう。


たとえば、どこかのレストランに行った時に「ここは少し高いから私が出すね」のようにいうと、自分は気遣ったつもりでも、彼としては給料面でマウンティングされてると感じてしまうでしょう。彼を気遣う時も、言い方やタイミングは注意してくださいね。

わざとらしく彼を褒める

彼の男のプライドを大切にしようと思っても、無理に褒めるのはNG。彼も小さな子どもではないのでわざとらしさに気付き「子ども扱いして馬鹿にしてるんだろ」と思ってしまうでしょう。


男性を褒めるのは恋愛のテクニックとして有効ですが、わざとらしいと思われるような褒め方なら、いっそ彼のことを無理に褒めない方がマシですよ。

年下男性のプライドを傷つけるようなアプローチは絶対にNG!

年下男性にアプローチをするときは、なによりも彼のプライドを傷つけないように気を付けなければなりません。彼の男性らしさを尊重しつつ、上から目線にならないように対等な立場でアプローチをするように気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる