1. トップ
  2. ファッション
  3. ザラ女さん、集合!【ZARA】今季チェックしたい「フェイデッドデニム」って?

ザラ女さん、集合!【ZARA】今季チェックしたい「フェイデッドデニム」って?

  • 2022.3.24
  • 5656 views

これまでにもヒットデニムを続々と誕生させてきた【ZARA(ザラ)】。今季は色褪せたようなデザインが特徴の「フェイデッドデニム」に、ZARA女さんたちの視線を集めているようです。ダメージデニムより普段使いしやすくニュアンス感のある「フェイデッドデニム」は次のブームの予感。さっそくチェックしてみましょう。

ミディアムブルーがちょうど良いハイライズデニム

画像1: 出典:ZARA
出典:ZARA

ZARAの「ストレートロングレングスデニムパンツ」は、暗すぎず明るすぎないミディアムブルーの色合いが美しいフェイデッドデニム。絶妙な青色は、カジュアルコーデにもきれいめコーデにも活用できそうです。ハイライズとレッグラインを拾わないストレートシルエットで、脚長効果も狙えますね。

ライトブルーのボーイフレンドデニムで抜け感を

画像2: 出典:ZARA
出典:ZARA

ライトブルーが春らしいZARAの「ヴィンテージボーイフレンドデニムパンツ」。かすれたような加工がヴィンテージライクでこなれ感がありますね。ゆるっとしたシルエットのボーイフレンドは、コーデにゆとりをプラスしてくれます。あえてヒールを合わせて履いても、メリハリのあるコーデが楽しめそう。

定番スキニーは小技の効いたデザインで

画像3: 出典:ZARA
出典:ZARA

大人女子に人気のデニムといえば、細見えを叶えてくれるスキニーデニム。ZARAの「ミッドライズスキニーデニムパンツ」は、あせたようなミッドブルーの色合いとダメージ加工が小技の効いた1本です。アシンメトリーなデニム加工と、裾の切りっぱなしデザインで、周りに差が付きそうなフェイデッドデニムですね。定番スキニーにひとくせ加えたいならおすすめのアイテムです。

リラックスモードで着こなしたいミッドライズデニム

画像4: 出典:ZARA
出典:ZARA

ゆったりとしたシルエットのフェイデッドデニムが欲しいなら、ZARAの「リラックスフィットデニムパンツ」がおすすめ。太ももから膝にかけてのカラーのダメージ加工が、ニュアンス感たっぷりの1本です。幅が広いミドルライズのデニムは、ダボッと履くだけでトレンドを抑えたデニムコーデが楽しめそう。スニーカーやぺたんこ靴を合わせて、リラックスムードで履きこなしたいですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではZARA、@chie12.21様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる