1. トップ
  2. ヘア
  3. 1位はヘアオイル!くせ毛の女性にとって「絶対欠かせないスタイリング剤」を調査

1位はヘアオイル!くせ毛の女性にとって「絶対欠かせないスタイリング剤」を調査

  • 2022.3.24
  • 887 views

美容のプロがヘア・メイク・コスメの基礎知識や美容の雑学をわかりやすく解説する「LALA MAGAZINE」では、日本全国のくせ毛の女性を対象に「絶対欠かせないスタイリング剤」についてアンケート調査を実施。その結果、ヘアオイルが1位に輝いた。

1位は全体の51%が回答した「ヘアオイル」

今年3月、10~60代のくせ毛の女性150人を対象に、インターネットによる任意回答で行われた、スタイリング剤についてのアンケート。

くせ毛の女性が絶対欠かせないスタイリング剤1位は、全体の51%が回答した「ヘアオイル」で、しっとりとしてツヤを出し、パサつく髪を保湿しつつ、まとまりがでると好評だった。

また、気になるくせ毛も流行のウェットなお洒落ヘアにスタイリングできると人気のようだ。

「ヘアミルク」「ヘアバーム」もランクイン

2位は、軽い使い心地の「ヘアミルク」。髪がベタつかず、適度なしっとり感とまとまり感が得られるとの声が多くあり、さらりとした仕上がりを好む人に選ばれているよう。

3位は、くせ毛をまとめて、束感やウェットな質感をだせるとの意見が多くあった「ヘアバーム」。短い髪の毛・アホ毛を抑えるために欠かせないという意見も。

4位は、なめらかな軽いテクスチャーが使いやすく、髪の広がりを抑えて綺麗にまとまるとの意見が多くあった「ヘアムース」。

5位は、セットをしっかり固定してくれる「ヘアスプレー」で、『手を汚さず、短時間で使えるから』といった声もあった。

スタイリング剤でヘアセットを楽しもう!

以下、6位はまとまりや束感が得られ、自然な仕上がりのままキープできる「ヘアワックス」、7位は髪に艶をだし、指通りが良くなるといった点が人気の「ヘアクリーム」、8位の「その他」では「ヘアミスト」という意見が最多で、「無印良品」のホホバオイルや「ラサーナ」のヘアエッセンスも挙げられていた。

アンケート結果の詳細は、「LALA MAGAZINE」にて公開中なので、チェックしてみて。

自分好みのスタイリング剤を使って、日々のヘアセットを楽しもう!

出典元URL:https://lalahair.co.jp/magazine/hair/styling-item/kusege/

元記事で読む
の記事をもっとみる