1. トップ
  2. グルメ
  3. 永井酒造×SDGsスキンケアブランド!日本酒とボディソープのセットが数量限定発売中

永井酒造×SDGsスキンケアブランド!日本酒とボディソープのセットが数量限定発売中

  • 2022.3.24
  • 420 views

「永井酒造」の、環境保全と女性のエンパワーメントを推進している日本酒ブランド「MIZUBASHO Artist Series」と、「NMT Japan」の、SDGsスキンケア・ヘアケアブランド「Save ME~きれいは、巡る~」が初コラボ!

世界気象デー・3月23日(水)より、「MIZUBASHO Artist Series」公式オンラインショップにて、日本酒とボディソープのセットが、100セット限定で販売中だ。

空き瓶をボディソープの容器に!

一升瓶は、小売店などを通して回収されリユースされるケースが多い中、その他は廃棄瓶に。ガラスは、けい砂、ソーダ灰、石灰石などの資源から製造され、溶解や成形に多くのエネルギーが消費される。

こうした背景の中、日本酒を軸に環境保全の取り組みを行っている「MIZUBASHO Artist Series」と、環境負荷を最小限にするために、詰め替えパックと容器を別売りしている「Save ME」が出会い、「MIZUBASHO Artist Series」の空き瓶をボディソープの容器としてリサイクルする事となった。

包装の簡素化や物流の効率化など環境に配慮

また、「MlZUBASHO Artist Series」は、商品を通じて尾瀬の水芭蕉再生プロジェクトにも取り組んでいる日本酒。

アーティストによって尾瀬の“水芭蕉”が描かれたラベルは、アートで日本酒の付加価値を高めることを目指しており、この様なバックグラウンドが、商品のデザイン製を大事にする「NMT Japan」の価値観、世界観と一致し、今回、空き瓶の無価値を有価値に変え再利用する形での異業種コラボ企画が誕生した。

さらに、日本酒とボディソープをセット販売し、商品を同時発送することによって物流の効率化促進を図り、CO2排出量を削減。発送を最小限の梱包に切り替えるなど、環境にも配慮している。

プレゼントキャンペーンも実施中

セットになっているのは、パッションフルーツやアプリコットを連想させる上品な甘味の「MIZUBASHO Artist Series Dessert Sake 2022」1,100円(税込)と、

天然由来の洗浄成分でしっかり洗いながらも、うるおいとハリをもたらす「Save ME ボディソープ」3,600円(税込)。先着100セット4,700円(税込・送料別)となっている。

4月22日(金)までの期間、「MIZUBASHO Artist Series デザート酒」と「Save ME ボディソープ」が抽選で10名に当たるキャンペーンも実施中なので参加してみて。

MlZUBASHO Artist Series公式オンラインショップ:https://nagaisake.shop-pro.jp/ キャンペーン専用フォーム:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfKFN8kdEKh0WI1rWbOrsJ7ufd-UF8Kx9yUzUwLLSn9NyLYYw/viewform ※応募は日本国内に住む人に限る。当選発表は、賞品の発送をもってかえるものとする。

元記事で読む
の記事をもっとみる