1. トップ
  2. 『アイス・エイジ』に『私ときどきレッサーパンダ』も!2022年春のDisney+ (ディズニープラス)注目作品紹介

『アイス・エイジ』に『私ときどきレッサーパンダ』も!2022年春のDisney+ (ディズニープラス)注目作品紹介

  • 2022.3.24
  • 701 views

一気に春めいてきた中、春の訪れを感じるこの季節におうちでも気分を盛り上げてくれるディズニープラス注目作品が目白押し!

今回は、ディズニーの公式動画サービスDisney+ (ディズニープラス)で配信がスタートする、気分が上がる3作品をピックアップ。

氷河期の大冒険、ピクサー最新作から注目の韓ドラまで、3月に楽しめる注目作品を一挙に紹介します。

 

2022年春のDisney+ (ディズニープラス)注目作品紹介

 

 

気温も上がり、春の訪れを感じるこの季節におうちでも気分を盛り上げてくれるディズニープラス注目作品が目白押しです!

シリーズ誕生から20周年を迎えて満を辞して登場する『アイス・エイジ バックの大冒険』、話題沸騰中のディズニー・ピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』、そして注目女優&俳優出演のロマンスを描いた韓国ドラマ『サウンドトラック』

この春を明るい気分にしてくれる3本の注目作を紹介します!

 

『私ときどきレッサーパンダ』

 

 

配信日:ディズニープラスで配信中

 

今を生きる人々を笑顔で包み込み、明日へと踏み出す元気をくれる、奇想天外な物語『私ときどきレッサーパンダ』

「トイ・ストーリー」や「モンスターズ・インク」のディズニー・ピクサーが贈る最新作です。

主人公の13歳の女の子メイは、伝統を重んじる家庭に生まれ、両親を敬い、母親の期待に応えようと毎日励んでいました。

でも、本当のメイは、親には理解されないアイドルや流行りの音楽も大好き。

1人で妄想を繰り広げたり、友達とハメを外して遊んだり、やりたいことがたくさんあったのです。

自分のやりたいことを抑えて親の理想に沿って、真面目な毎日を送っていたメイでしたが、ある出来事をきっかけに感情をコントロールできなくなってしまいます。

すると、ある朝起きるとレッサーパンダになっていた自分を発見!

どうしてメイはレッサーパンダになってしまったの?

見た目にとらわれず友達でいてくれる仲間や、思い合いながらもすれ違ってしまう母親、同じように母親を期待で縛ってきた祖母。

メイは様々な人との関係を通して”本当の自分“を見つけていきます。

新生活を始める前に自分を見つめ直して、心機一転気分を入れ替えることができる素敵な作品です!

 

『サウンドトラック』

 

 

配信開始:2022年3月23日(水)よりディズニープラスのスターで第1話配信

友情か恋か、音楽が変化をもたらした2人の関係の行方は?

19年来の親友だったハン・ソヌ(パク・ヒョンシク)とソ・ウンス(ハン・ソヒ)。

ある日ウンスは、大物作曲家から願ってもいない作詞依頼を受けます。

ところが、彼女の詩には片思いの切ない感情が感じられないとダメ出しをされて、それを親友のソヌに愚痴るうちに、ソヌが誰かに片思いをしているらしいことを知ることに。

チャンスを逃したくないウンスは、ソヌに一緒に住みながら片思いを綴る歌詞作業を手伝ってほしいと頼み込み、2週間限定の共同生活を開始。

同じ空間で長い時間を過ごし歌詞を作り上げていくうちに、友達だった2人の間に新たな感情が芽生え、友情と恋の境界線が曖昧になっていることに気がつくのでした。

新たな出会いや気持ちの変化が訪れるこの春に観たい、胸をときめかせる1作です。

 

『アイス・エイジ バックの大冒険』

 

 

配信開始:2022年3月25日(金)よりディズニープラスで配信開始

スリルが大好きな双子クラッシュ&エディ、恐竜ハンターのバックが大波乱の冒険へ!

2万年前の地球、氷河期を舞台にマンモスのマニーやナマケモノのシドたちが様々な危機を前に繰り広げる波乱でクレイジーな大冒険を描く「アイス・エイジ」シリーズの最新作。

退屈な日常から一転、スリルと自由を求め、姉のエリーの元を離れ旅立つことを決めたクラッシュとエディ。

 

 

旅先でさっそく地底の世界に落ちてしまった2人を助けたのは、シリーズ3作品目から登場している冒険好きな恐竜ハンターであるイタチのバックでした。

 

 

そこに突如、地底世界にのさばる恐ろしい恐竜たちが登場。

世界征服を企む恐竜に立ち向かおうとするも、バックが敵に捕らわれてしまい、最大のピンチに!

小さなフクロネズミの2匹はどうする!?

コミカルな掛け合いで、この春にハラハラドキドキの大冒険と一緒に暖かい笑いを届けてくれるに違いない一作。

 

春の訪れを感じるこの時期に、おうちでも気分を盛り上げてくれるディズニープラス注目作品、『アイス・エイジ バックの大冒険』、『私ときどきレッサーパンダ』、『サウンドトラック』の3本。

観れば心も暖かくなること請け合いの注目作を紹介しました!

元記事で読む
の記事をもっとみる