創刊8周年「WWD ビューティ」が男女の“シェアドコスメ”新提案、エストネーションでポップアップストア開催

9月10日号で創刊8周年を迎えた「WWDビューティ」は、カップルや夫婦でコスメをシェアする「シェアドコスメ」という新たな概念を打ち出す特集を展開。「エストネーション(ESTNATION)」と共同で「シェアドコスメ」を訴求するポップアップストアを順次開催する。

姉妹誌である「WWD ジャパン」の6月15日号「ノー・ジェンダー」特集がきっかけとなった、今回の新提案。2015-16年秋冬シーズンから「ノー・ジェンダー」や「シェアドワードローブ」といった、性別に関係ないファッションや男女でひとつの T シャツやジーンズ、アウターなどをシェアするというトレンドが台頭していることから、このトレンドが今後、ビューティ業界にも波及すると予測したという。

「エストネーション」とのポップアップストアでは、同編集部が提案する「シェアドコスメ」5ブランドをコーナー展開。取り扱うのは「オルタナ(OLTANA)」「クゥオ(QUO)」「プロダクト(PRODUCT)」「ベイリートウキョウ(Veilly TOKYO)」「パーセファニー(PERSEPHENIE)」の5ブランドで、エストネーション六本木ヒルズ店・有楽町店では9月14日から、大阪店では9月15日からスタートし、24日まで期間限定で開催する。

ファッションだけではなく、次は"コスメをシェア"するというビューティー業界紙による新提案。ライフスタイルの新たな潮流として、注目できる。

元記事を読む
提供元: F.M.J.の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。