1. トップ
  2. メイク
  3. ぼさぼさ眉の人に朗報、話題の眉専用ワックスって?(Kyoko Muramatsu)

ぼさぼさ眉の人に朗報、話題の眉専用ワックスって?(Kyoko Muramatsu)

  • 2015.9.14
  • 999 views

【さらに写真を見る】ぼさぼさ眉の人に朗報、話題の眉専用ワックスって?(Kyoko Muramatsu)

秋冬もボーイッシュなストレート気味の眉のトレンドは引き続き。そのため眉を切らない、と決めている人も多いのでは? 一方、眉の毛が硬すぎて、とか毛並みが整わなくって、というお悩みを抱える人が増えた気が。そんな人に朗報の新製品が登場。話題の眉専用ワックスをご紹介。

トレンドはさらに眉頭にイン。

秋冬の眉トレンドはさらにボーイッシュ加減がアップ。特徴としては、眉頭の位置がさらにインになったこと。そして、あまりカーブを感じさせないまっすぐめなラインも押さえておきたいポイントです。それを実現するアイテムを次ページでご紹介!

眉専用ワックスで毛流れを補正。

眉ぼさぼさ系の人にとっては待望の商品がこちら。眉ワックス付きのアイブロウパウダーがトム・フォードより登場しました。一番右のベージュ色が無色のワックス。これをブラシにとって、眉の流れを整えてから、2色のパウダーで眉の足りない部分を描くというアイデアです。ワックスはかなり粘着性があって、眉頭のぴんぴんもこれでおさえられました。眉のディテールを書きたい場合はブラシでワックスとパウダーを混ぜるとペンシルのような繊細なラインも描けて、とっても優秀! こちらは、VOGUE BEAUTY AWARDのモード賞にノミネート中。商品詳細をさらに知りたい人はコチラをクリックしてくださいー。

ワックスとハイライターで、立体眉へ変身!

クリニークからは、ワックスとハイライトがセットになったアイブロウパレットが登場しました。写真の通り、使用する順番が図解されていて、私のようなぶきっちょさんでもその通りにつければ美しい眉が描けるというシカケになっています。ワックスはさらっとした質感で、全体の毛流れをソフトに整えてくれます。毛の量が多い人は指の腹で眉毛を押さえるようにしてもキレイに整えられるかも。パレットだけでなく、ブラシにも番号がふられていて、どれをどう使えばいいんだっけ?とならない気配りがさすがですね。ちなみに、VOGUE BEAUTY AWARDでは、あの名品ターンアラウンドセラム、他もう一品がノミネート中です。是非お気に入りを見つけて、投票してくださいね。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる