1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分らしさを見せるなら、レイヤードに挑戦しよう。

自分らしさを見せるなら、レイヤードに挑戦しよう。

  • 2022.3.23
  • 730 views

おしゃれ番長の栗山愛以がお届けするスナップ連載。今回は「レイヤード」に注目。

文/栗山愛以

ワンアイテムで完結させるのは手っ取り早いが、組み合わせを考えてスタイリングするのは楽しいし、自分らしさを発揮できる。今回はレイヤードの達人たちをチェック。

フレアスカート追加でジェンダーフリュイドに。

最大のポイントはスカートとパンツの重ね着。上半身のプレッピーな感じを裏切り、タイトではなくフレアスカートを選んだことでより一層ジェンダーフリュイドに。フェミニンなバッグも効いている。

シャツの挟み込みでバランスを取る。

何気ないようでいて、いろいろとバランスをとっている方。黒の上下にベージュのコートを羽織るだけでも成立しそうだが、間にシャツを挟んでコントラストをやわらげている。コートの袖やパンツの裾のまくり方、アクセサリー使いもにくい。

異素材アイテムの組み合わせで変化をつける。

注目したいのは左の男性。よく見るとシャツにニットを重ね、さらにその上にダウンベストを羽織っている。同系色でシックにまとめつつも、素材感の異なるアイテムを組み合わせることで変化をつける方法は見習いたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる