1. トップ
  2. 「良い意味で裏切られました…!」【ローソン】の“298円シチュー”が専門店顔負けのハイクオリティ。

「良い意味で裏切られました…!」【ローソン】の“298円シチュー”が専門店顔負けのハイクオリティ。

  • 2022.5.23
  • 11615 views

時間がなくて忙しいときや、疲れているときなどは、さっと作って食べられるレトルト食品があると便利です。でもせっかくなら、手軽なだけではなくおいしいものを選びたいですよね。

そこで今回は、レトルトの域を超えた“本格派クリームシチュー”をご紹介します。

北海道産生クリームが決め手のコク深いクリームシチュー

undefined

こちらが、ローソンの「コクを楽しむ 濃厚クリームシチュー 180g」(税込298円)です。老舗洋食店・新宿中村屋と共同開発したレトルト食品で、北海道産生クリームを使用していたり、大きな具材がごろごろ入っていたりと、レトルトとは思えない本格的な1品に仕上がっています。

内容量は1人前で180g、カロリーは1袋(180g)当たり297Kcalです。賞味期限は購入日から約10ヶ月となっています。

※ナチュラルローソンでは取り扱っておりません。

調理方法は?

undefined

加熱方法は「電子レンジ」「ボイル」の2通りです。どちらも封を切らずに調理します。

電子レンジの場合、袋の底面を広げ、電子レンジの中央に置いて500Wで約1分40秒、もしくは600Wで約1分10秒温めます。ボイルの場合は、熱湯の中に入れてそのまま5~7分沸騰させればOKです。

さっそく調理してみましょう

undefined

今回は電子レンジでの調理をチョイス。500Wで1分40秒温めました。

袋は底をしっかり広げることで安定感が出ます。これなら、加熱中に袋が倒れる心配もなさそうですよ。

undefined

温め終えたら袋の封を切り、お皿に移しましょう。加熱直後は熱くなっていますので、火傷にご注意くださいね。

クリームシチューはトロッとしていて、とても濃厚そうです。

undefined

電子レンジで温めるだけで、あっという間に1品完成してしまいました。

クリームシチューの中に鶏肉、にんじん、じゃがいも、マッシュルームといった具材がごろごろ入っているのがわかります。マッシュルームはなんとまるごと入っていますよ。

それでは、気になるお味を確かめてみましょう。

さっそくいただきます!

undefined

食べた瞬間、生クリームの濃厚さとバターのコクが口いっぱいに広がりました。舌触りもなめらかで、まるでお店で食べるクリームシチューのような味わいです。

おおぶりの鶏肉も、しっとりとやわらかくジューシーで、とっても贅沢。これがレトルト食品だなんて、信じられません…

undefined

鶏肉以外の具材ももちろんビッグサイズです。にんじんもこの通り! 煮崩れしない絶妙なやわらかさで、素材本来の甘みも感じられます。

クリームシチューの濃厚さと具材の大きさに感動していたら、あっという間に完食してしまいました…。

良い意味で裏切られました!

undefined

ローソンの「コクを楽しむ 濃厚クリームシチュー 180g」は、レトルトとは思えない専門店顔負けのハイクオリティな逸品でした。常温保存品なので、非常食としてストックしておいてもいいですね。気になる方は、ぜひローソンでチェックしてみてください。

(店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。)