1. トップ
  2. 「控えめに言って最高です!」【すき家】の“ユニークすぎる牛丼”に衝撃。ひと口で虜になりました…!

「控えめに言って最高です!」【すき家】の“ユニークすぎる牛丼”に衝撃。ひと口で虜になりました…!

  • 2022.5.15
  • 21465 views

すき家から、新たな牛丼が発売されました!しかも今回はただの牛丼ではなく、今までになかった新感覚の牛丼なのだとか。

それが、今回ご紹介する「スパイシートマチ牛丼」。「トマトソースモッツァレラレッドチェダーエグモントチーズプチトマトケールナッツスパイス牛丼」の略だそうです。字面だけでは何が何だかわかりませんね…!

放映されているCM内では、「謎のうまいどんぶり」と表現されているほど。その謎を探るべく、早速実食してみましょう!

こんな牛丼初めて…!「スパイシートマチ牛丼」

undefined

すき家で販売されている、「スパイシートマチ牛丼」(税込650円・ごはん並盛)。4月20日(水)に発売された新商品です。「トマチ」はトマトとチーズのことでしょうか。変わり種の牛丼に、期待が膨らみます。

undefined

フタを開けると目に飛び込んできたのは、とても牛丼とは思えないビジュアル!トッピングされているのはトマトソース、ケール、ナッツ、プチトマトなど、牛丼にはまず使われないであろう食材ばかり。どんな味なのか、想像がつきません…!

さまざまな味わいや食感が見事に調和!

undefined

スパイシーなトマトの香りが漂います。トマトソースはハーブとカイエンペッパーで味付けされているそうですが、本格的ながらもスパイシーすぎることはなく、食べやすい味つけ。甘辛く炒められた牛肉と、意外にも相性抜群です!ナッツのカリカリ食感や香ばしい風味も、いいアクセントになっています。

undefined

3種類のチーズ(モッツァレラ・レッドチェダー・エグモント)を使用することで、まろやかなコクをプラス。スパイシーなトマトソースと一緒に食べると、まるでタコライスのような味わいが口の中に広がりました!

undefined

加熱されたプチトマトは、甘みを最大限に引き出した、フルーティーな味わい。スパイシーな風味との対比が楽しめます。爽やかな甘酸っぱさで、お口直しにもぴったりですよ。

undefined

ケールにはエキストラバージンオリーブオイルがかかっており、味わいに奥行きを生み出しています。すべての具材が見事に調和した、まとまりのあるおいしさに仕上がっていました!

すき家さん、控えめに言って最高です!

undefined

すき家の新商品、「スパイシートマチ牛丼」。想像以上のおいしさに、筆者はひと口目で虜になってしまいました…!

すき家に足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!