1. トップ
  2. 「値段設定バグってない…?」【すき家】の“うな丼”が超本格的。ハイコスパすぎる逸品です!

「値段設定バグってない…?」【すき家】の“うな丼”が超本格的。ハイコスパすぎる逸品です!

  • 2022.5.20
  • 53502 views

牛丼チェーン店・すき家で「うな丼」が販売されていることをご存知でしょうか?2007年から、毎年この時期に発売されている恒例メニューなんです。養殖したうなぎを使用し、商品として届くまで何度も繰り返し検査を行い安全性を確認しているんだとか。その検査回数は10回にも及ぶそうです!

そんなこだわりが詰まったうなぎを使用した「うな丼」は、初登場から今年で15周年を迎えます。一体どんな味わいなのか、早速チェックしていきましょう!

すき家のこだわりが詰まった「うな丼」

undefined

すき家で販売されている「うな丼」(税込850円・並盛)。今年は4月20日(水)から販売されています。山椒が別添えされていました。

※予告なく商品が終了する場合がございます。

undefined

すき家の公式サイトによると、「三度付け焼きし、香ばしくふっくらと焼き上げたうなぎは、口に含むととろけるような柔らかさ。味も品質もこだわりぬいた商品です」とのこと。ごはんの上にどどん!と乗ったうなぎは、迫力がありますね!

肉厚で旨みたっぷり

undefined

うなぎに箸を入れてみると、ふっくら肉厚なのが伝わってきます。食べてみるとふっくら柔らかく、香ばしい香りがふわりと広がりました…!うなぎにたっぷりかかった甘めのタレが、食欲をそそります。

undefined

ごはん全体にしみ込んだタレによって風味が増し、箸がどんどん進みます…!しっかりサイズのあるうなぎが入っているので、食べ応えも十分です。

undefined

別添えの山椒は、お好みで。山椒の豊かな風味が、うなぎの旨みを引き立たせてくれます。ピリッと感じる辛みによって、より引き締まった味わいになりますよ。

すき家のうな丼をご賞味あれ!

undefined

すき家で販売されている「うな丼」。厳選されたうなぎはふっくらと柔らかく、香ばしさと旨みを堪能できます。こんなにもハイクオリティなうな丼が850円で食べられることに、思わず「すき家さん、価格設定バグっていない…?」と感じてしまいました!

ぜひチェックしてみてくださいね!