1. トップ
  2. 「肉肉肉ー!」【ペッパーランチ】の“肉塊ハンバーグ弁当”に衝撃。満足度が高すぎる…!

「肉肉肉ー!」【ペッパーランチ】の“肉塊ハンバーグ弁当”に衝撃。満足度が高すぎる…!

  • 2022.6.5
  • 5905 views

ステーキ専門の外食チェーン店・ペッパーランチ。路面店やショッピングモールのフードコートなど、多くの店舗を展開しています。定番のステーキメニューに加え、名物のペッパーライスやハンバーグメニューも人気ですよね。

今回は、そんなペッパーランチで「肉塊ハンバーグ」をテイクアウトしてみました!自宅や外出先でも、店内利用時と同様の味わい方が可能なのだとか。

一体どんな味わいなのか、早速チェックしていきましょう!

塊のような存在感「肉塊ハンバーグ」

undefined

ペッパーランチで販売されている「肉塊ハンバーグ」(税込1020円・200g/ライス付)。ペッパーランチのレギュラーメニューです。

※ペッパーランチイオンモールつくば店、ペッパーランチ松戸店、ペッパーランチ八王子店、ペッパーランチイオンモール堺北花田店では販売価格が異なります。

undefined

ペッパーランチの公式サイトによると、「粗挽きと細挽きの2種類を組み合わせて肉の食感を強く感じられます。 さらに、和牛脂やフランス産の岩塩を加えて味わい深い一品です」とのこと。ステーキ専門店ならではの味わいに、期待が膨らみます!

旨みが詰まったハンバーグ×3種類の異なるソース

undefined

ソースは左から、オニオンソース、甘口のステーキソース、辛口のステーキソース。店員さんが「こちらの3種類からお好みでおかけください」と渡してくれました(テイクアウトの場合)。テイクアウトでも好みのソースが選べるのはうれしいですね!

undefined

ハンバーグをひと口食べてみると、身が締まっていて噛み応えがあり、肉々しい味わいが口いっぱいに広がりました。噛めば噛むほど肉の旨みが溢れ出てきます…!オニオンソースをかけてみると、甘みと酸味が合わさったマイルドな味わいに。これはごはんが進みます!

undefined

続いて、甘口のステーキソースでいただきます。なめらかな口当たりで甘みのあるソースが、岩塩の塩味とマッチし深みのある味わいに。一方、辛口のステーキソースはスパイシーな辛さがあり、ハンバーグのガツンとした風味がより一層強く感じられました!

undefined

付け合わせは、コーン、いんげん、にんじんという定番の組み合わせ。どれも素材の旨みを感じる甘みのある味わいで、よい箸休めになっています。黒い容器も相まって、お店の鉄板で食べているような気分になりました…!

肉々しさ満点の逸品!

undefined

ペッパーランチで販売されている「肉塊ハンバーグ」。ギュッと詰まった肉は歯応えがあり、3種類のソースが味わいにメリハリを与えてくれる、満足度の高い逸品でした。

ペッパーランチに足を運んだ際は、ぜひチェックしてみてくださいね!