1. トップ
  2. 「絶対リピートします…!」【大戸屋】の“860円弁当”の旨さとボリュームに感動。大満足の逸品です!

「絶対リピートします…!」【大戸屋】の“860円弁当”の旨さとボリュームに感動。大満足の逸品です!

  • 2022.6.11
  • 19602 views

今回ご紹介するのは、大戸屋から春限定商品として販売されている「かつおの梅はさみ揚げ弁当」。大戸屋の公式サイトには、“この時期ならではのおいしさをお楽しみください”との文言が。

気になるその味わいを、早速チェックしていきましょう!

大戸屋の「かつおの梅はさみ揚げ弁当」

undefined

大戸屋で販売されている「かつおの梅はさみ揚げ弁当」(税込860円)。4月1日に発売された春限定のメニューです。

undefined

かつおの梅はさみ揚げとごはんがセットになっています。店内調理にこだわる大戸屋では、注文を受けてから料理が作られるので、テイクアウトでも作り立ての温かいお弁当をいただけます。

しそと梅の酸味がかつおの旨みを引き立たせる

undefined

別添えでおろしとつゆが付いているので、お好みでかつおの梅はさみ揚げにかけて食べてくださいね。透き通ったつゆは出汁の旨みが利いた和風の仕上がりで、豊かな香りが漂いました…!

undefined

サクサクとした食感の衣をまとった、厚切りのかつお。引き締まった身に、ジューシーな旨みが凝縮されています。かつおを包んだしそと梅の風味に加え、さっぱりとしたおろしやつゆによって、全体が爽やかな印象に。

undefined

付け合わせとして、紅白なます、ひじき煮、れんこんとにんじんのきんぴらが入っています。メインもおかずもボリューム大!食べごたえも大満足です…!

今だけの味わいを楽しんで♪

undefined

大戸屋で販売されている「かつおの梅はさみ揚げ弁当」。かつおのおいしさが詰まった、揚げ物ながらもさっぱりと食べられる一品でした。筆者は販売期間内に絶対リピートします…!

ぜひ楽しんでみてくださいね!

(商品の内容仕様を予告なく変更、終了することがございます。店舗によりお取り扱いのない商品がございます。)