1. トップ
  2. 「ココイチの本気を感じる…!」期間限定の“本格カレー”が絶品。味もビジュアルも最高な逸品でした!

「ココイチの本気を感じる…!」期間限定の“本格カレー”が絶品。味もビジュアルも最高な逸品でした!

  • 2022.4.28
  • 5581 views

人気カレーチェーン店・CoCo壱番屋から、“春を彩る”カレーが期間限定で登場しました!

それが、今回ご紹介する「彩り野菜とキーマのスパイスカレー」です。通常メニューのカレーと比べて、辛さと香りがより際立った“スパイス爛漫”な味わいになっているそう。CoCo壱番屋で本格的なスパイスカレーが味わえるこのチャンス、見逃せませんよね…。

気になるその味わいを、早速チェックしていきましょう!

期間限定で発売中!「彩り野菜とキーマのスパイスカレー」

undefined

CoCo壱番屋で販売されている「彩り野菜とキーマのスパイスカレー」(税込960円)。5月以降は食材がなくなり次第販売が終了してしまうという、今だけの期間限定メニューです。

undefined

CoCo壱番屋の公式サイトによると、「スパイスをふんだんに使った香りと辛さが広がるキーマと鮮やかな野菜で、おいしさも見た目も自信作のスパイスカレー」とのこと。“自信作”とは…味わいに期待が膨らみますね!

スパイスがきいたキーマ×酸味のあるピクルス

undefined

スパイスカレーはさらっとした舌触り。スパイスの華やかな風味が鼻へ抜け、ピリッとした辛さを感じました。本格的な味わいがごはんにしみ込んで、一緒に食べると間違いないおいしさに!

undefined

赤ピーマン、黄ピーマン、ナス、ズッキーニなど、色とりどりの野菜が入ったキーマは、シャキシャキとした食感が楽しいです。噛めば噛むほど鶏肉の旨みが口の中に広がり、さっぱりとした野菜とジューシーな鶏肉が、スパイスとも見事にマッチしています。

undefined

キーマに加え、ごはんの上には赤たまねぎのピクルスと、にんじんのピクルスがトッピングされています。シャキッとした心地よい食感とさっぱりとした味わいが、スパイスで辛くなった口の中を一気に爽やかにしてくれますよ!カレーと一緒に食べると、ピクルスの酸味が引き立ち、異なる味わいを楽しめます。

undefined

CoCo壱番屋で忘れてはいけないのが、福神漬けですよね。甘みのある味つけが、いい箸休めとして活躍してくれます。スパイスカレーや、キーマ、ピクルスなど、それぞれを単独でも組み合わせても楽しめる、満足度の高い一品でした。

ココイチの本気を感じる逸品です!

undefined

CoCo壱番屋で販売されている「彩り野菜とキーマのスパイスカレー」。スパイスの風味と辛さ、具材の旨みが詰まったキーマがクセになる一品でした。

今だけの絶品メニュー、ぜひチェックしてみてくださいね!