1. トップ
  2. 「思わず二度見しちゃう…!」【ファミマ】の“緑色のパン”に衝撃。想像を遥かに超える旨さでした!

「思わず二度見しちゃう…!」【ファミマ】の“緑色のパン”に衝撃。想像を遥かに超える旨さでした!

  • 2022.5.21
  • 28772 views

春の和菓子と言えば、桜餅、花見団子、柏餅などが挙げられますが、何と言っても外せないのが…そう、よもぎ餅ですよね。鼻へ抜ける爽やかなよもぎの香りと、あんこの組み合わせがたまらない、日本人になじみ深い和菓子です。

そんなよもぎ餅のような蒸しパンが、ファミリーマートから販売されています!それが、今回ご紹介する「よもぎ香るよもぎ蒸しぱん」。国産のよもぎを100%使用した、芳醇な香りが楽しめる一品になっているようですよ。

早速実食してみましょう!

国産よもぎ100%使用!「よもぎ香るよもぎ蒸しぱん」

undefined

ファミリーマートで販売されている「よもぎ香るよもぎ蒸しぱん」(税込138円)。パッケージ越しからも伝わる、よもぎの鮮やかな緑色に思わず二度見してしまいそうです!

販売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国・四国、九州

undefined

国産のよもぎを100%使用しているとのこと。よもぎは3~5月にかけて旬を迎えるので、今が旬真っただ中です。和菓子店などでもよもぎを使ったお菓子が並んでいる時期で、まさに春の味覚と言えますね!

よもぎの香り×粒あんの甘みが相性抜群!

undefined

袋から出してみると、よもぎの香りがふわっと漂いました。まさによもぎ餅のような香りに、心が踊ります。表面には、かのこ豆が散りばめられています。

undefined

蒸しパンはもちっと弾力のある生地で、スポンジケーキのようなしっとりした食感です。口いっぱいに広がるよもぎの豊かな風味と、甘めに味つけされたかのこ豆は相性抜群!

undefined

蒸しパン生地の下には、粒あんのペーストが敷かれています。ふわふわしっとりのよもぎ蒸しパンと、濃厚な粒あんが合わさることで、まるで和菓子を食べているような感覚に…!ずっしりしているので、食べ応えも十分です。

想像を遥かに超える旨さ!

undefined

ファミリーマートで販売されている、「よもぎ香るよもぎ蒸しぱん」。和菓子が好きな方にはたまらない、よもぎの風味を堪能できる一品となっていました。

春だけの味わいを、ぜひチェックしてみてくださいね!

※店舗や地域によっては取り扱いがない場合もございますので、ご購入の際はご注意ください。