1. トップ
  2. 「ガツンと強烈!」【カップヌードル】が“スタミナ系ラーメン”に!味も食べ応えもスゴイんです

「ガツンと強烈!」【カップヌードル】が“スタミナ系ラーメン”に!味も食べ応えもスゴイんです

  • 2022.6.29
  • 14617 views

「カップヌードル」のビッグサイズ商品として、1991年から発売されている「カップヌードル ビッグ」シリーズ。

今回は、そんな「カップヌードル ビッグ」シリーズの「日清 カップヌードル スタミナ醤油ビッグ」をご紹介。どんな味わいなのか、早速チェックしていきましょう!

スタミナ系ラーメンの味わいを再現!

undefined

全国の小売店で販売されている「日清 カップヌードル スタミナ醤油ビッグ」(税込232.20円)。今回はセブンイレブンで購入しました。4月18日から販売されています。

販売地域:全国

undefined

日清の公式リリースによると、「スタミナ系ラーメンではおなじみの『とんこつ×にんにく×醤油』の組み合わせを『カップヌードル』流にアレンジした、ガッツリスタミナ系の商品です」とのこと。近年人気のにんにくをふんだんに使用したラーメンの味わいが、インスタント麺で手軽に楽しめるんです!

undefined

フタを半分まではがし、沸騰したお湯を入れて約3分待てば、準備完了。お湯の目安量は、400mlです。では、早速いただいてみましょう!

どこを食べても感じる…!にんにくの存在感

undefined

フタを開けた瞬間に、強烈なにんにくの香りが広がりました…!具材は、カップヌードルでお馴染みの謎肉(味付豚ミンチ)とキャベツの、2種類のみ。かなりシンプルな内容です。

undefined

スープをひと口食べてみると、にんにくの香りがスッと鼻へ抜けました。

かなり強烈ですが、味わいは意外にもあっさりめ。醤油がきいていて、脂っこさを緩和しています。ガツンとした風味を楽しめつつも、後を引く重さはありません。

undefined

麺をすすってみると、さらににんにくの香りが…!ちぢれているためスープがよく絡み、単独で食べたときよりも、いっそうパンチを感じます。

キャベツの甘みや謎肉(味付豚ミンチ)の旨みが、インパクトのあるスープと見事にマッチ。「ビッグ」なだけあって、食べ応えも抜群です!

ハラペコさんも大満足!

undefined

「日清 カップヌードル スタミナ醤油ビッグ」は、にんにくの風味を存分に堪能できる、スタミナ満点の仕上がりでした。

「カップヌードル」好きの方、要チェックですよ!

※掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。